三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年お世話になりました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,あっという間に。 本当にあっという間に1年が過ぎ,本日は今年最後のブログとなりました。 平日1記事アップという目標を持って,何年目になるのかな。 ただ,今年は年…

今年も粗大ごみの持ち込みでスッキリ

こんにちは!ボス猿です!『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年も残すところわずかとなりましたね。 気温や慌ただしさからなんだか年末感があまり感じられないんですけどね。。。 というか,ボス猿たちが子供の頃程,お正月というのが…

今年はローストビーフにも挑戦 定番はチーズフォンデュ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年のクリスマスは・・・・ 10月から続く体調不良の波がやまず,クリスマスは次女三女そしてボス猿の3名が溶連菌に感染するという惨事で迎えました(笑) 三女は23日の夜に発…

ごめんなさいが言えない次女に激怒

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たち,長女と次女と三女は体操教室に通っています。 体操教室は,三人とも大好きで,唯一辞めたいという話が一度も出ない習い事。 3人とも熱が出てお休みするな…

小5長女と小2次女の個人懇談が終了

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 冬休みがスタートしましたね。 先週のお話になりますが,長女と次女の個人懇談について記録を残しておきたいと思います。 個人懇談は,普段は見えにくい子どもたちの様子を…

大根おろしもハンディーチョッパーで一発

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 寒さがついにやってきましたね。 寒暖差が激しく,体調の管理が例年よりも大変な気がします。。。 寒い日が続くと温かいものが食べたくなるのが世の常・・・←食い意地ね(笑)…

小5長女 スタサプ解約

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女。小学5年生。 長女はADHDの傾向があり,小学3年生の頃から児童精神科に月に1回通っています。 現在は,朝晩の漢方薬と就寝前の向精神薬と睡眠導入剤を飲んでい…

楽天ユーザーだけど…最近はYahoo!ショッピングも結構使っています。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 嘘のような温かさから一転,一気に寒さがやってきて,ようやく年末感が出てきましたね。 とはいえ,我が家は寒さがくる前に出費面が年末感を出しておりました(笑) 年末って…

小学生 LINE地獄が始まった

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が子は,上から小5・小2・年長・年少の4姉妹です。 長女が小学2年生の頃からお友達と遊びに行ったり,お家を行き来したりすることがちょこちょこと始まりました。 そして…

2023 クリスマスプレゼントが出そろった☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 12月も半ばを過ぎ,クリスマスも間もなくというところですが,ようやく今年のプレゼント業務が完了しました~!! 今年は,子どもたちの体調不良で思うように動けず,かなり…

2023年 インフルエンザ予防接種がようやく終了

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 12月も半ば。 小学校でも幼稚園でも,なんなら主人の職場も,インフルエンザが猛威を振るっていると聞く今日この頃ですが・・・ ようやく,我が家のインフルエンザ予防接種…

キッチンのゴミ箱にフィレッテが最適だった

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然ですが・・・キッチンのゴミ箱を買い替えました。 今まで使っていたものはこちらのタイプで,これはこれでそこまで不便さを感じているわけではありませんでした。 ごみ…

いよいよシミ取り開始!毎日テカテカで頑張っています(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 間もなく40歳という年齢のボス猿。 元々,学生の頃からそばかすがあったんですが,妊娠出産をくり返すたびにシミがどんどんと増えて,四女の出産後はかなりのシミそばかすに…

お腹が痛くなりにくい 丁度良い便秘解消に洋梨茶

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 もう何度も何度も書いているので,ご存知の方が多いでしょうが,わたくしボス猿は万年ダイエッターでございます。はい。 でもね,基本的に便秘持ちでないので,広告なんかで…

ハウスクリーニングでピカピカ!今年は初めてトイレも!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 12月!といえば,大掃除! なんですが,今年の我が家はハウスクリーニング一択(笑) 2020年,2021年と続けてハウスクリーニングをお願いして,大掃除はもうハウスクリーニン…

大人も子供も大好き!冷凍の骨なし無塩鯖でサバのから揚げ 

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日の楽天スーパーセールでのお買い物リストでも紹介した,骨なし無塩鯖。 www.bosuzaru.com もう既に3回目の購入となりました。 【いまだけ半額6,990円→3,495円!さらに抽…

1年越しの伊勢神宮リベンジ旅行

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ようやく!!ようやく!!! 伊勢神宮へのリベンジ旅行に行ってきました☆ 11月,三女・四女・次女の体調不良を経て,ギリギリのところで間に合いました。 何がリベンジって…

長女11歳のお誕生日 最近は少し不安定です

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ドッタバッタと過ごしていた11月。 www.bosuzaru.com 長女が11歳のお誕生日を迎えました。 もう11年か~!と感慨深いものなんですが,今年は如何せん看病に明け暮れている真…

2023年12月 楽天スーパーセールお買い物リスト

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日の夜から楽天スーパーセールが始まっていますね。 今回は,12月4日20時~12月11日01時59分までだそうです。 最近はスーパーセールもお買い物マラソンもそこまで欲しいも…

三女の入学前検診 舌足らずを心配していたけど・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 怒涛の11月を過ごしたボス猿。 www.bosuzaru.com ようやく復活!!とばかりに12月1日に久しぶりにブログを書いたわけですが,翌土曜日,再び三女が発熱,そして本日は四女が…

怒涛の11月を乗り越えて・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 お久しぶりです。 本当に。 今日から12月なんて信じられないボス猿です。 ブログを書きたい気持ちは強かったのですが,あまりにも忙しすぎて・・・ ご存知のように,三女の…

高熱続く三女 まさかの診断

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今回の記事では,紅斑の写真が出てきますので,苦手な方は見ないようにお願いします。。。 日曜日の夜から高熱・咽頭痛・腹痛・背中の痛み・嘔吐などの症状が続いている三女…

お薬のネット予約が便利

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日も今日とて寝ておりません。ボス猿です。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 寝れない夜4日目ともなると,流石に顔が死んできます(笑) もちろん,誰よりもしんどいのは…

ハロウィン終わったらすぐにクリスマス

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,眠れぬ夜3日目を過ごして,正直限界に近いボス猿です(笑) 原因不明のお熱の三女を隔離しているので,夜もずっと2つの部屋を行き来してすごしており,かつまだ昨夜も40…

ボス猿,30代も終わりかけ 初めての芋ほりに行ってきました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 折角11月に入ってブログを毎日書こうと張り切っていたのに,またまたあっという間にこんな状態。 なぜって,再び三女の謎のお熱でてんてこ舞いしております。。。 採点のお…

ADHD傾向小5長女 荒れ気味ですが成長も見られる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 10月には毎年荒れ気味となる運動会があり,長女の心配をしていたのですが,ここは何とかうまく切り抜けることができました。 www.bosuzaru.com が,その後少し荒れ気味の今…

怒涛の10月を過ごしました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 なんと,前回のブログが12日前ということを確認して驚愕しております。 www.bosuzaru.com そう。 私,怒涛の10月後半を過ごしておりました。 余りにも忙しすぎて体感で言う…

骨なし無塩鯖を買ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近楽天でのお買い物マラソンやスーパーセールが頻繁過ぎて,いつ何を買ったのか分からなくなっているボス猿です。 9月のスーパーセールで買った骨なしの塩さばがとっても…

急に入った掃除のやる気スイッチ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 金木犀の香る季節になりましたね。 外に出てはもちろんの事,家の窓を開けているだけで家中が金木犀の香りで満たされています。←我が家には金木犀の木はありません(笑) 子供…

つれづれなるままに

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は徒然日記です。お時間のある方にお付き合いいただけますと幸いです。 カメムシ・・・かめむし・・・・kamemusi・・・ もうあまりにも多くて,嫌すぎて。 生態を調べて…