三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設⑧-11月運営報告

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ブログ開始から77日 9月14日にブログを開設し,77日がたちました。3か月目に突入しています。いつの間にか記事も200記事目前の,今回の記事が…

ボス猿家の晩御飯 11月30日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 今日で11月も終わりですね。今年も残り1ヶ月となりました。今年は第三子の妊娠があったり,ブログを始めたりとボス猿にとっても新…

ワンオペ育児(52)ー子供たちの生活ノート

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 子供たちの生活ノートって?! 昨日は仕事のつもりで,次女も一時保育を予約していましたが,お仕事が急遽お休みになってしまったので,前か…

ボス猿家の晩御飯 11月29日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 昨日は,時間があったので久しぶりにゆっくりと晩御飯を作りました。いつもは長女を幼稚園に登園させる前に晩御飯は作り終え,掃…

ボス猿家の節約生活⑮-クリスマス編

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ボス猿家現状とボス猿の気持ち 皆さんのブログでもふえてきた、クリスマスプレゼントの話題ですが、ボス猿家でも、じわりじわりとこの話題が…

ボス猿家の晩御飯 11月28日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 さて,本日は火曜日。ボス猿の唯一のお仕事に日です。朝から用事を早々に終わらせて仕事仕事と張り切っておりましたが,何と,今…

ワンオペ育児(51)ー幼稚園の誕生日会

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 幼稚園の行事 幼稚園では様々な行事がありますが,本日は11月のお誕生日会でした。長女の通う幼稚園では,毎月お誕生日会がありますが,その…

ボス猿家の晩御飯 11月27日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 11月もあっという間に,最終週になりました。。。何で年を取るにつれ時間の流れが速くなっていくんでしょうね。きっと,それだけ…

ボス猿の戯言⑥-モヤモヤがたまっていく。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 最初にお断り・・・。今回はマイナスな内容の記事になります。 マタニティブルーなのか気持ちの浮き沈みが激しいです。。。 主人の仕事 主人…

ボス猿家の晩御飯 11月26日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は待ちに待った,カニ鍋です!!!カニ!!! ご近所の仲良し家族2家庭とボス猿家の3家庭で,お鍋です。ママたちも子供たちも…

ワンオペ育児(50)ー5歳と2歳の娘たちと映画プリキュアを観てきた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 前回のワンオペ育児の記事もプリキュアですね(笑)もう我が家はプリキュアに完全に侵略されております。 さて,ワンオペ育児の記事も早くも50…

ボス猿家の晩御飯 11月25日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は土曜日。本来であれば長女と次女が一緒に遊んでくれる午前中は,絶好のお掃除タイムなんですが,今日はちょっと違います。 …

ボス猿家の生活⑪-プラントハンガーを作ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com おしゃれアイテムプラントハンガーが欲しい 昨日、イオンに家族4人でいった際、何か買うわけではなかったのですが、せっかく主人が一緒なら、…

ボス猿家の晩御飯 11月24日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 昨日は無事安産祈願を終えることができ,ほっとしました。寒すぎないお天気で,紅葉がとってもきれいでした。 一眼カメラを首から…

ボス猿の戯言⑤ーブラックフライデーを前にクリスマスプレゼントについて考える

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ブラックフライデーってなんだ?! 今日から,イオンやらトイザらスやらでブラックフライデーのセールが始まったようですね?!限定商品で,5…

ボス猿家の晩御飯 11月23日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日の予定 すっかり冬の気配です。朝はエアコンを入れないと寒くて過ごせなくなってきました。体が冷えると,お腹も張りやすくなるので今年…

ボス猿の戯言④ー最近買ったお勧め商品たち

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 前回の戯言記事は,専業主婦にはあるまじき贅沢な記事でしたが,今回は主婦目線満載の記事でございます。 イオン編 爽健菓仁トロピカルフルー…

ボス猿家の晩御飯 11月22日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日はいい夫婦の日ですね。ボス猿家の近くにあるお肉屋さんでは,いい夫婦の日にちなんで夫婦で来店し,店員さんの前でチューすればお会計が…

ボス猿家の節約生活⑭ー美容院の使い方

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今までのボス猿にとっての美容院 昨日,1年半ぶりの美容院に行ってきました。 もともと,独身時代から美容院は頻繁に利用しているほうではあ…

ボス猿家の晩御飯 11月21日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は火曜日。ボス猿の唯一の在宅ワークの日です。毎週火曜日には少しでも朝の時間短縮をするために,月曜日にたくさん副菜を作ることにして…

妊婦生活⑪-残り80日ほどの妊婦生活

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com あっという間の十月十日 ようやくというよりは,もう妊娠8ヶ月に入りました。。。あっという間です。長女を妊娠しているときは,暇だったんで…

ボス猿家の晩御飯 11月20日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 昨日は天気は良かったものの,一気に冬の訪れといった気温でした。気づけばもう,11月も終わりが近づいているんですね。もう秋も…

ボス猿家の生活⑩ー31歳の主人が通風?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 通風疑惑発生 11月16日(木)の朝起きると,主人が足の親指の付け根がとんでもなく痛いといい始めました。思い当たる原因はなし。あるとすれば…

ボス猿家の晩御飯 11月19日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は,昨日とは違い良い天気になりそうな・・・。しかし,寒いです。本日の最高気温予測は9℃・・・。めちゃめちゃ寒くなりそうです。 こん…

ワンオペ育児(49)ー長女がついにコンパクトを手に入れる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 先日は,ボス猿の母,子供たちのばぁちゃんが遥々遠方から遊びに来てくれていました。お陰で,いっぱいいっぱいになっていたボス猿も少し心に…

ボス猿家の晩御飯 11月18日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は長女の幼稚園の作品展でございます。朝からまたバタバタと準備です。昨日の昼からでもよかったのですが,主人も見に行きたいとのことで…

ワンオペ育児(48)ーある日突然保湿クリーム【ヒルドイド】が使えなくなった長女のその後

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 冬の悩み すっかり冬の寒さがやってきましたね。この季節は,インフルエンザや胃腸炎などの流行り病が怖いのですが,ボス猿家では乾燥肌にも…

ボス猿家の晩御飯 11月17日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨日は,普段の生活ではありえないくらい贅沢な日中を過ごさせてもらいました♡主人と子供たちには内緒で(笑)長女を出産して5年,こんな贅沢な…

ボス猿の戯言③-本日は主婦お休みDAY

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ボス猿は相変わらず,イライラと落ち着きとを繰り返しながらの日々を送っております。前回のイライラ事件簿にはたくさんのスターをいただきあ…

ボス猿家の晩御飯 11月16日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨日は、検診にいってきました。赤ちゃんは順調とのことで、一先ず安心。しかし、どうしても張りが強く、ウテメリンを朝晩で飲むことになりま…