三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイザらスのブラックフライデーってほんとにお得?!2018年はいつだ?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,10月も今日で終わり。本日はハロウィンです。 先日は渋谷でのハロウィン騒動が話題となりましたが,本番は今日です!!ね,近場の土日でやっちゃうくらいのもんなんで…

母親と父親の役割,どっちが叱るのがいいの??

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は久しぶりに育児のお話・・・ 我が家は基本的にワンオペ育児。なので,三姉妹たちは超絶ママっ子♡ 来月6歳になる長女は特にママ大スキっ子で寝るときなんかはべったり…

楽天ROOM,実際売れるの?!家族間の利用はOK?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 毎日毎日,あっという間に時間が過ぎてしまい,今月も気が付けばもうすぐ終わってしまいます。ほんとに毎日があっという間。。。 土曜日にはかろうじて今年もハロウィンパー…

便利なのはハンドブレンダーだけじゃなかった!離乳食作りには炊飯器だ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は日曜日。本来であれば,朝から騒がしい子供たち相手に怒り散らしている時間。でも,珍しくお休みの主人が,プリキュアの映画を観に連れていってくれたので,今日は三…

最近の出来事いろいろ。ボス猿,忙しすぎて白目向く。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いやぁ,ほんとに毎日一瞬にして過ぎ去っていく忙しさで,白目になっているボス猿です。 今までだったら,こんな時,ブログ書きたい。SNSしたい。とイライラしておりました…

2018年,お得なふるさと納税を更にお得に利用する方法☆☆☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 日中はまだ汗のにじむ日もありますが,すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね。皆様体調など崩してはいないですか?!我が家では,もう常に誰かが体調不良状態で,毎週…

ハロウィンパーティーのメニューに迷ったら、コストコデリがオススメ♡

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 10月もはや9日で、あっという間に1/3がすぎました。 この調子で行くと、残り2ヶ月ちょっとの2018年もあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね。 我が家の場合だと・・・…

リアル報告。貰って嬉しかった出産祝い!!有難いけどいらなかった残念な出産祝い!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日大学時代の友人に第一子が産まれたんです☆ほんとに嬉しい!! で、お祝いを送りたいのですが、せっかく送るのなら喜んでほしい!役立つものを送りたい!! ということで…