三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ リラコは学校に穿いていけるか問題(笑)小さいサイズはオンラインで注文☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ユニクロで大感謝祭が開催されてましたね~。まだやってるのかな?!もう終わっちゃったかな?! なんにせよ,そんなこととはツユ知らず・・・暑くなってきたから子供たちに…

初めてのウェル活。お得感半端ないってばよ。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 みなさま,ウェル活ってご存知ですか?! 結構最近は有名みたいなので,実際にやってるよ~って方も多いのかな?! ボス猿も随分前から名前やその内容は聞いていたんですけ…

大葉の水耕栽培始めました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年のきゅうりは豊作で,既に3本の収穫が済み,収穫待ちがまだ2本。 順調に成長してくれています。 トマトも何とか順調に成長してくれています。 www.bosuzaru.com そして…

虫が苦手な人ほど,自宅に虫あみを常備すべき!!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑くなってきましたねぇ。 水遊びに花火にスイカ割り,キャンプにBBQ・・・夏って楽しいこといっぱいありますよねぇ☆ ただねぇ・・・暑くなるととにかく虫が出ます! 種類を…

夏のマスク,エアリズム子供用を買ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかりあつくなりましたね。 小学校から歩いて帰ってきた子供たちは,皆真っ赤な顔をしています。 下校時など,人が少なくなったら少しマスクをずらして帰っておいで!と…

子どもも4人目になると孫の域?!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の四女。 間もなく1歳半を迎えようとしております。 最近ではすっかり道具を使いこなすようになり,自己主張も激しめの自我の塊。イヤイヤ期にも無事突入して,益々や…

お気に入りの服にポケットがない。携帯ストラップを買いました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近ね,キレイになりたいきれいになりたいと記事を書きまくっているボス猿です。 なんやかんや痩せません。←おい。 しかし,そうは言っても少しずつ育児目線だけではなく,…

自己診断はダメ絶対。花粉症だと思っていた長女に何のアレルギーもなかった話。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日書いたように,長女がお腹が痛いと頻繁に言うので,小児科で血液検査を受けました。 www.bosuzaru.com 腹痛に関しては,検尿・触診・血液検査,いずれも異常なし…

ちょっとそこまで。スクエア型のミニバッグを買いました。

こんにちは!ボス猿です!『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の梅雨は,雨の合間にカラッと晴れた夏日が合って,例年よりも過ごしやすい気がしているボス猿です。 気持ちは一足先に,すっかり夏の気分☆ ということで,本日はちょっ…

矮性ミニトマトが育ってます☆2021 夏の家庭菜園☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年は平年より21日も早い梅雨入りで,ミニバラの花をダメにしてしまったボス猿です。 鉢に一杯咲き誇っていたミニバラ。長雨の際につい軒下に入れるのを忘れていて,雨に濡…

夜泣きは覚醒させるのが一番早い!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,夜泣きループがやってきました。 1歳5ヶ月の四女の話だと思うでしょ?! まぁ,その四女も先日の発熱から夜泣きループに入ったんですが,同時に現在3歳の三女も夜…

頻繁に腹痛を訴える小1長女。小児科を受診してきました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の梅雨は,雨もしっかり降るものの,間あいだでカラッと晴れるお天気の日もあって,メリハリのあるお天気で助かっています。 カラッと晴れた日には洗濯物をここぞとばか…

防災グッズの収納方法 無印の頑丈ボックスを使っています

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,先日書いた無印愛用品の記事。 www.bosuzaru.com その時に,無印の頑丈ボックスに防災グッズを入れてるよ☆とチラリと書いたところ,見せて☆と言っていただいたの…

蚊に刺されない?!足裏アルコール消毒を実践中!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 チラホラと真夏日を観測するようになってきましたねぇ。 気温だけを見るともうエアコンをつけてもいいようなもんなんですが,頭が古いせいかどうしてもまだ6月だし・・・と…

得意を伸ばすがいいか…苦手を補強するがいいか…

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は年長さんの次女のお話し。 我が家の次女は5月生まれで,同じ年長さんの中でも既に6歳になっています。 そんな次女,昨年末からスマイルゼミを始め,4月には一度…

暑くなるとレモン味がおいしい?!レモンのマフィンを焼いてみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 日中は晴れていると,真夏のような暑さを感じる日が出てきました。(と言っても,夏は夏で更に暑いんですけどね(笑)) しかし,やはり梅雨は梅雨。 湿度が高い日もまだまだあ…

【無印良品】我が家の愛用品

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 オシャレハウスと言えば,無印良品。と言っても過言ではないと思っているボス猿です。(笑) シンプルでとても使いやすく,お値段も比較的お求めやすい・・・気がします。 が…

【節約】ドーナツを作ってみる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 時々無性に食べたくなるのがドーナツ。 でも,我が家は子供が4にんいるので,気軽にお店にパッと行くことができません。 こんなご時世ですし,更に家族6人分のドーナツを買…

主人へ子供たちからの父の日のプレゼントに・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,6月。 毎日毎日あっという間に時間が過ぎ去っていきます。 1日の長さはもとより,1ヶ月,1年の過ぎ去っていくスピードが尋常ではありません。 小学生の頃の6年って本…

3coinsまたやってくれたな。。。買わずにはいられないや~つ~!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 土日にはゆっくり過ごしたくって,雨が降ったらいいのに・・・なんて暗い考えをしているボス猿です(笑) 晴れていると,どうしても朝から昼から夕方から。。。とにかく子供た…

四女が熱を出しました。1歳の座薬を使うタイミングは・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書いたように,四女の咳が気になり,小児科を受診しました。 www.bosuzaru.com その時の記事では,共感していただけたり昔子供がなったよとコメントを頂いたりしました…

子どもの集まりにカラフルえびせん☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は普段あまりテレビを観ません。 ほとんどテレビが付いていることはないのですが,子供たちはどこからともなくいついつに何をやるから録画して!と情報を仕入れてきま…