三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のスイーツ 簡単タルトタタン

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近は毎回、寒さが…という書き出しになっちゃいますね( ´艸`) 暑い時期って、焼き菓子を焼くのも食べるのも辛くて、あまりお菓子作りをしないのですが、これくらい涼しく…

30代後半のボス猿 リップティントなるものを買う

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿ね、めっちゃズボラなんですけど、化粧だけは休みの日でも一応するんですよ。 ペロンとBBクリームとファンデーションを塗って口紅塗るだけという極々軽いものなんです…

10月度の長女の通院記録

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、長女がお世話になっている児童精神科の受診がありました。 今回は長女は連れて行かずに、ボス猿一人で受診してきました。 最近の長女の荒れ具合から、先生に色々と相…

ディズニーランドワクワク割チケットをゲット!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 実は我が家、12月にディズニーランドに行きます。 これは、8月の段階で決まっていて、全国旅行支援が始まることはもちろん、ディズニーランドがワクワク割りなるものを発売…

我が家の朝の目覚めを促す方法

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 目っきり朝晩が冷え込むようになりましたね・・・ 皆様、体調等崩したりしていませんでしょうか??我が家は、子どもたちがちらほらはなたれ小僧になったりしつつも、何とか…

ご飯屋さんで子どもたちだけで注文させたらどえらいことになった話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 わが家には、一緒に旅行に行ったりキャンプに行ったり、BBQをしたりご飯を食べに行ったりと、家族ぐるみでお付き合いして下さる仲良し家族がいます。 そちらのご家族は、も…

一気に冬支度完了 宅配買取サービスを始めて利用してみる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週の日曜日、珍しく主人が何もない日で1日家にいるというので、一気に家中の冬支度を終わらせてしまいました。 お天気も良かったので、いつもだったら子どもたちを大きな…

長女と『努力』の定義を一致させる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 大荒れから始まった長女の2学期。 一時期落ち着いていたのですが、その後はまた大荒れとなり、その状態が続いております。。。 www.bosuzaru.com 運動会が近づき、練習で疲…

長女の抜糸が完了 子供の縫合、何科を受診する?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 抜糸前に無事運動会にも参加することができた長女。 www.bosuzaru.com 何とか傷口も塞がったようで、運動会の代休だった月曜日に抜糸してきました! 本来こうした怪我の場合…

小学校の運動会が無事終わりました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 週明けは雨でグンと気温が下がり、いよいよ冬の訪れを感じ始めましたね。 が、その前の週末は半袖でも暑いくらいの晴天。 そんな中、我が子たちの小学校では運動会が開催さ…

頂き物 カルディのチュモッパの素がおいしかった

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、ママ友から頂いたカルディのチュモッパの素。 チュモッパって何やねんって感じなんですが、どうやら韓国のおにぎりの事を言うようです(笑) おいしいから、食べてみて~…

小4長女がアゴを2針縫う怪我をしました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日の祝日。 子どもたちは全員おきていた朝8時過ぎ。 ボス猿は、たまにはいいか・・・と階下で騒ぐ子どもたちの声を聴きながら布団でもぞもぞと過ごしておりました(笑) 主…

2歳四女の初めての運動会

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、四女の初めての運動会があり参観してきました。 我が家の四女は幼稚園の4年保育の2歳児クラスです。 年少さんより上の3学年は、4月の入園後すぐの5月に、大きな市民体…

月1定例飲み会でリフレッシュ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、お酒以外のリフレッシュを!!!とたかだかにブログで叫んだにもかかわらず、速攻で飲み会の記事を書く心の強さを発揮しています(笑) www.bosuzaru.com まぁ、これは…

PTAの必要性を考える

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は現在、長女と次女の通う小学校でPTA本部役員をしています。 昨年の庶務に続いて、今年は副会長で2年目。 今年も、来年のPTA本部役員を募集する時期がやってきました…

小4長女 急激に落ち着いてきた今日この頃

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 涼しくなってきたかなと思えば、昼間にはグッタリするような暑さが・・・そしてそこからの秋を通り越して冬のような寒さ。 急激な季節の変化に対応するのも大変ですね。。。…

フリマアプリやハンドメイドアプリを気持ちよく利用するには・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近は、フリマアプリやハンドメイドアプリがものすごく充実してきましたよね。 色んなサイトがあって、ボス猿自身もフリマアプリ・ハンドメイドアプリいずれも購入・販売ど…

コーヒー依存症ですが、紅茶や緑茶も大好きです

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書いたように、ボス猿は結構昔からコーヒー依存症です(;^_^A www.bosuzaru.com 新しく購入したコーヒーメーカーがすでに大活躍する毎日なのですが、ここへきてグンと気…

自分も大切にしないとな・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 日中はまだ暑さを感じることもありますが、空気や空はもうすっかり秋模様ですね。 少し涼しくなっただけで、身体も少し楽動かせるようになってきました。 ということで、も…

カレールーなし 簡単ココナッツカレーができた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿、実は料理番組を見るのが好きです( ´艸`)←突然なんだ?!(笑) 主婦になるずっと前から、なんなら子供のころから料理番組が好きで見ていたような気がします。 ただ、…

今年もインフルエンザの予防接種の時期がやってきた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 涼しくなってくると、毎年気になるのがインフルエンザの予防接種。 我が家は、子供4人の6人家族なので、全員で予防接種を受けるとそれなりのお値段になるわけです(;^_^A な…