三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーパーが大活躍☆プレゼントにもオススメ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日はたくさんのおめでとうのコメントをいただき、ありがとうございます!本当にありがたい☆ ゆっくりのんびりと病院で過ごしている間に、もう今年も終わってしまうのです…

4姉妹ママになりました♡

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年も残すところ後2日となりました。皆さま、年末はいかがお過ごしでしょうか?! ボス猿は先日、予定日を超過しつつも、無事四女を出産することが出来ました! 何とか年を…

ボス猿の信頼する先生は怖い?!(笑)三女の湿疹,原因不明の病気と言われて・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 出産予定日を、超過しましたが、まだ産まれておりません(笑) ということで、三女のお話です〜☆ 我が家は小児科にしても耳鼻科や皮膚科,歯医者などなどあらゆる病院につい…

春に向けて収穫の準備を☆冬の家庭菜園☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,出産予定日を明日に控えた年末。まだまだ生まれる気配がないので,冬休みに入った長女と一緒に,園芸店に行ってきました☆ 出産後はなかなか土いじりなんかはしていら…

5年ぶりの免許更新!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさてすこ~し前のお話になりますが、今月初旬に5年ぶりの免許更新に行ってきました☆ 実は今回、初めてゴールド免許になりました〜!!が、臨月直前のパンパンの顔の免許…

今年も無事やってきた☆我が家のサンタさん☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて、出産のタイミングから、我が家のサンタさんのタイミングをとっても悩んでおりましたが、無事に土曜日の夜にクリスマスパーティーを行い,日曜日の朝サンタさんに来て…

パナソニック公式洗濯槽洗浄剤を使ってみた!これすごい!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,我が家の洗濯機といえば,Panasonicのプチドラム。ボス猿が,洗濯機の話題を出すときって決まって故障した話題なんですが,今日は珍しく違います!! とにかく,この…

主人へのクリスマスプレゼント☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,クリスマスがいよいよ近づいてきました☆ 今年はクリスマス前後に出産を控えており,どのタイミングでサンタさんに来てもらおうかと思案するばかりのボス猿です。 タイ…

集まりの増える年末☆映えるお料理に生春巻きはいかが??

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 まず初めに・・・昨日アップした記事で嘘を配信しておりました!!(笑)大変申し訳ございませんでした。 なんとウェポラッブと書いたのですが,ヴェポラッブだそうです!!(…

やっちゃうか?!ウェポラッブを鼻の下に塗ってみた(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本ブログ史上最高にどうでも良い記事かもしれません。 タイトルから想像して,そのままです(笑) アホらしい・・・とスルーして下さっても大丈夫ですよ!!(笑) このままじゃ…

子供が出来ることは手伝ってあげて!目からうろこの先生の一言。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日は,長女の個人懇談に引き続き,今度は次女の個人懇談に行ってきました☆ 次女の担任の先生は,若い先生の多い幼稚園ではかなりベテランに分類されるくらいのベテラン先…

おやつパレットに夢中の子供たち♡クリスマスイベントにおススメ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 間も無く出産するボス猿家のために、仲良しご近所さんが気遣ってくれ、ちょっと早いけれど、クリスマスパーティーを開催してくれましたー!! 再び登場の、ご近所のオシャレ…

大学入試、この先どうなるのだろう。。。受験生の被害は甚大じゃないか?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿が,三姉妹の母であり(間もなく4姉妹のママになります(笑)),ズボラ主婦代表であることは,このブログを読んでくださっている皆様がご存知の事実(笑)←なぜか偉そう(笑…

ちょっと待って!ダイソーさん!どこまで進化するの?!加湿器や水筒をゲットしてきた!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 寝る前のスマホいじりが辞められないボス猿です。臨月を迎え,夜中に何度もトイレに行かなくてはならず,そのたびにスマホを見てしまうボス猿です。 寝る前のパソコンやスマ…

大人のオシャレと子どものオシャレの違いを痛感。。。長女よ,ごめんね。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなり,長女の登校時にはアウターが必要な季節がやってきました☆ が,我が家にあるのは薄手のシャカシャカしたアウターと分厚いダウンのアウターの2種類。 シャ…

小1繰り上がりの足し算の説明方法☆お金で説明が便利?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,久しぶりに教育ネタです。 先日我が長女の算数の計算を見ていて,主人と“ヤバいよね・・・”となりまして・・・。 久しぶりに塾で教えていた時のように授業形式で娘の…

滋賀県信楽町【魚松】の名物あばれ食いに行ってきた☆キーポイントは野菜!!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今回は,滋賀県にある【魚松】さんのあばれ食いに行ってきたお話です。↓ 滋賀県甲賀市にある松茸と近江牛が食べ放題の店 魚松::トップページ こちらの【魚松】さん,関西で…

アドベントカレンダーっていつ買うべき?!長女と二人でクリスマス準備☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日土曜参観があった長女の代休で,またまた長女と二人だけの時間をとることが出来ました☆ 産前最後の二人時間になるかと思い,出来るだけ長女のしたいことを一緒にしよう…

不審者と親切な人は紙一重?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,,,ボス猿とても難しい問題に直面しております。。。 先日の出来事なんですが,長女が帰宅したので玄関を開けると知らないおばさんが立ち去るところでした・・・…

クリスマスに向けて予行演習☆ガトーショコラとシフォンケーキを焼いてみた☆簡単レシピ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 またいつもの思い付きで,ケーキを2種類焼いてみました☆ 11月は三女は週2で,12月は週3で一時保育に行ってくれているので,ある程度自分時間が出来ているのです♡ ということ…

大きな勘違い?!窓に結露が付くので,部屋の加湿は十分だと思っていた!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなり,寝る時にも毛布やら羽毛布団やらが必要になってきました☆ ま,もちろん子供たちはそんなものは来てくれないんですけどね。流石に寝るときのスリーパーと…

人生初のフリーマーケットに参戦☆売れるためのコツ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週末,人生初のフリーマーケットに参戦してきました☆ 5月ごろに,仲良しご近所さんとフリーマーケットに出店してみたいよねぇ♪なんて話をしていたのですが,この度ようや…