三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023 クリスマスプレゼントが出そろった☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

12月も半ばを過ぎ,クリスマスも間もなくというところですが,ようやく今年のプレゼント業務が完了しました~!!

今年は,子どもたちの体調不良で思うように動けず,かなりギリギリの業務遂行となったわけですが,何とか無事に準備が整いホッとしております。

 

それでは今年のクリスマスプレゼント一覧です。

 

1,小5長女 ミシン

大きさもお値段もコンパクトで,丁度良さそうなので,こちらにしました☆

 

2,小2次女 ハリーポッターグッズ

8点も入った豪華セットです(笑)

 

3,年長三女 文具セットと本

文房具は本屋さんに赴き,四女の分と合わせて細々とたくさん購入してきました。

普段は絵本を自分で読んでから寝ているので,その延長で読めそうなこちらを☆

 

4,年少四女 すみっこステッキと文具とワークブック

最近ワークブックに興味が出て来た四女に数字のワークブック。

そして,間もなく行くディズニーランドでの待ち時間ように絵探しプレゼントにしました(^^)

 

5,年少姪っ子 図鑑とヘアゴムとチョコ

姪っ子ちゃんはプリンセス大好きなので,エッグチョコはもちろんプリンセスにしました(^^)

 

6,年中甥っ子 図鑑とチョコ

そして鉄オタの甥っ子には鉄道図鑑です(笑)ついでに上記のエッグチョコはトーマスにしました(^^)

 

7,生後2か月甥っ子 ボディスーツ

こちらはめちゃくちゃ可愛いベビー用のボディスーツ。黄色のキリンさんにしました☆

 

8,姉と妹 ハンドクリームとチョコ

姪っ子甥っ子へのプレゼントを贈るついでに,姉と妹にもささやかなプレゼントを☆と思い,ハンドクリームとチョコレートをセットにして送りました☆

 

そしてこれにプラス,仲良しご家族の子供たちにすみっコぐらしのエコバッグ,幼馴染の娘ちゃんに絵本とヘアゴムを購入しました。

 

ふ~,無事に終了してホッとしました~!!

 

そしてお気づきでしょうか。

 

今年はついに主人へのクリスマスプレゼントがありません(笑)

 

そろそろ替え時と思っていたアウターですが,まだいらないと言われ・・・欲しいものもないというし,思いつくものもないし・・・

 

仕方ないので,今年は年末に美容皮膚科に行くことになっているので,そのお支払いをクリスマスプレゼントとさせてもらうことにしました(笑)

 

いや,これが一番お金がかかるんですけどね・・・

 

そしてここへきてまさかの長女の,“やっぱり・・・”発言にイラッとしているところです。

 

ミシンももう購入した後になって,欲しいゲームソフトが出てきた・・・2つは無理かな・・・なんて言い始め,心の中で“無理に決まってるだろ・・・”と思いましたが,黙っております。

 

サンタさんへの追加の手紙を書いておりましたが,そこはもうスルーすることにしました(;^_^A

 

あとは,当日の朝に無事に配達を完了させれば,今年の任務も完了です。

 

それでは世のパパさんママさん,あとひと踏ん張り☆頑張りましょう☆

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。