三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

いよいよシミ取り開始!毎日テカテカで頑張っています(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

間もなく40歳という年齢のボス猿。

 

元々,学生の頃からそばかすがあったんですが,妊娠出産をくり返すたびにシミがどんどんと増えて,四女の出産後はかなりのシミそばかすになってしまいました。

で,2年ほど前だったか・・・

 

これはシミ取りするしかない!!と意気込んで,皮膚科を受診したのですが。。。

 

先生の厳しさに撃沈・・・(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

で,その後はトランシーノを飲むことで、くすみ対策をしてきました。

確かにトランシーノを飲んでいると,肌のトーンはグンと上がります!

 

これはこれでかなりの効果があったと感じています。

 

でもね,やっぱりトーンが上がるだけでシミそばかすが消えるわけではないんですよね。

 

一時はもういいや・・・と諦めていましたが,やっぱりしみを取りたい!!

 

ということで,前回受診した皮膚科とは別の皮膚科を改めて受診する決意をしました。

 

結果としては,現在の肌はシミそばかすもあるけれど,肝斑もかなり気になるとのこと。

 

まずは,内服薬と外用剤で肝斑の治療を行い,その後IPLノーリス照射+しみ消しを行うということに決定しました。

 

現在,内服薬と外用剤での治療14日目。

 

かなり肌の調子が良いです。

肌のトーンは2段階くらい上がったし,肝斑もグンと薄くなってきました。乾燥も随分緩和しています。

 

薬の効果もかなりあるんだろうとは思いますが,何よりもちゃんと肌のお手入れをしているからだと思います。

 

ボス猿,シミそばかすが気になる気になると言い続けてはいるのに,これまでは,お風呂上りはオールインワンジェルをペッペッと塗るだけ。

 

朝も,洗顔後にオールインワンジェルを塗ってBBクリームを塗ってファンデーションと口紅という化粧です。

 

日焼け止めすら塗っておりませんでした。

 

それが現在は,お風呂上りには化粧水(市販品)・トラネキサム酸配合乳液(処方)・レチノール(処方)・美容液(市販品)・オールインワンジェルを塗っています。

 

朝は,上記の内レチノールを除いて,日焼け止め(市販品)2度塗りをプラスして化粧をしています。

 

お陰で朝も晩も顔はテッカテカ(笑)

 

子供たちからも笑われるくらいテカテカになります(笑)

 

夜はもうテカテカのままですが,流石に朝はテカテカ過ぎて恥ずかしいので,ティッシュで少し抑えてから化粧をしています(;^_^A

 

次回の受診は今月末の予定で,そこでIPL照射が出来れば・・・いよいよです。

(肝斑やくすみが酷いとやけどの可能性があるため,IPL照射ができないのです。)

 

金額的には,やっぱりそこそこかかりますが,ずっと気になってきたシミそばかすを取れるのは嬉しい!

 

また頑張って働くことにしようと思います・・・!(笑)

 

ちなみに,主人もずっとシミ取りがしたいと言っていて,今月末のボス猿の受診時に一緒に受診するそうです(笑)

 

またその後の経過も記事にしていけたらと思います。金銭的なところも興味のある方がおられましたら記事にしようかな・・・

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。