三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023年12月 楽天スーパーセールお買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日の夜から楽天スーパーセールが始まっていますね。

今回は,12月4日20時~12月11日01時59分までだそうです。

 

最近はスーパーセールもお買い物マラソンもそこまで欲しいものが重なることがないので,欲しいものを欲しい時に買うことが多く,たまたまセールやマラソン時期に重なって買い物することはあっても,わざわざ・・・ということが少なかったです。

 

が,この12月は別!

 

なんと言っても12月はクリスマスがありますからね・・・

 

子供たちのプレゼントはもちろん,甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントも買わなくてはなりません。

 

また,年末は我が家はお客様が多く,今年はカニを買っちゃおうかな・・・ということで,今回はまとめてドバっと買い物をすることにしました。

 

更に更に・・・春に小学生になる三女からは学習机を早く買ってくれと急かされておりまして・・・。こちらも一緒に購入するかまだ迷い中です(;^_^A

 

ということで,備忘録を兼ねてお買い物リストです。

 

1,カット済み生ズワイガニ

まずはカニです!カニ!仲良しご家族と一緒に自宅忘年会をするのですが,今年はカニ鍋をしよう!ということで生ズワイガニです。

2回分をまとめて購入することでお得になるので,今回は4パック購入して自宅忘年会とは別日にもう一回楽しむことにします(^^)

 

2,美食点心ぎょうざ館の餃子

続いては冷凍餃子。こちらは常に冷凍庫にストックされている餃子。とても美味しいんですよね。

お買い物マラソンや,スーパーセールでは半額になるのでそのタイミングでストックが少なくなっていたら購入すことにしています。今回はストックがそろそろなくなるので買っておくことにします。

 

これが冷凍庫にあるだけで,どうしてもしんどい日のご飯が大助かりなんです(;^_^A

 

3,甥っ子姪っ子プレゼント用図鑑

続いては甥っ子姪っ子ののクリスマスプレゼント用の図鑑。

姉と妹にリクエストを確認しつつ,ボス猿が買いたいものとすり合わせ,今年は図鑑をプレゼントすることにしました。

 

が,何の図鑑にするのかはまだ検討中です(;^_^A

 

5歳甥っ子,4歳姪っ子。お勧めの図鑑などあればぜひ教えてください~!!!

 

4,長女のクリスマスプレゼント

続いて我が子のプレゼント。長女の今年のお願いはミシン。

ボス猿が使っているものを貸してくれとよく言われるのですが,壊されてしまったらハンドメイドのお仕事ができなくなるので断っていて。

自分のものをお願いすることにしたようです。

 

何年か前にすみっコぐらしの針なしミシンを買ってやったのですが,それではさすがに満足できなくなったようです。

ただ,長女の性格上・・・針の管理が心配で,ちょっと購入はまだ渋っております(;^_^A

 

5,次女のクリスマスプレゼント

続いては次女のプレゼント。

次女はこの1年ほどの間にすっかりハリーポッターにはまり込んでしまっていて,今年はハリーポッターグッズを所望しております(;^_^A

何を買ったらいいのかイマイチ分からないのですが,この辺を購入するかな・・・

 

6,四女のクリスマスプレゼント

続いては四女。

 

四女はまだイマイチ何のことかわかっておらず,次女が杖杖!!と叫ぶもので,四女も便乗してすみっこの杖!と聞きません。

 

調べてみたところ,こちらがヒットしまして,四女に確認したところ,これにするとのこと。

何だこれ。ですが,まぁいいとしましょう・・・

 

7,主人のクリスマスプレゼント

続いては主人のクリスマスプレゼント。

 

もう何年も前から冬の防寒具が,そろそろ買い替えだな・・・といい続けているので,今年は実行しようと思います( ´艸`)

それにしても高いぜ・・・。

 

8,骨取り無塩鯖

続いては,こちらも餃子に続いて我が家には欠かせないストック食材の無塩鯖です。

焼くだけでももちろんおいしいのですが,唐揚げや味噌煮なんにでも使えてめちゃくちゃ便利。

 

そして,主人も子供たちも大好きなので,こちらも常にストックしています。

 

餃子同様,セール中やマラソン期間中は半額クーポンが出るので,是非ともその機会に!!最近は姉もこちらを常備するようになったそうです( ´艸`)

 

9,三女・四女学習机(未定)

そして最後は,三女の学習机です。

 

長女のときもそうだったのですが,どうせ買うならツインデスクで一気に2人分買うのがお得かなと思っています。

 

ただ・・・物価高騰がこちらにも反映されていて・・・長女と次女に買ったこちらのツインデスク。

当時から1万円の値上がり。。。

 

流石に高い・・・。

 

そして実際に長女と次女が使っているのを見るとやはり収納は多い方がいいなという思いがあって。

こちらを購入するか現在主人と検討しているところです。

 

いやぁ,今回はかなりの金額になりそうで,恐ろしい・・・。

 

でもまぁ,不要なものはないし,どうせならポイント貰ってお得に買えるのがいいですよね。。。うん。

 

既に購入済みのものもあれば,まだ検討中もあるので,買い忘れないように気を付けようと思います☆

 

ということで,本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。