三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設⑦-ブログを始めて47日になりました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いつも読みに来てくださっている方はもちろん,初めて立ち寄ってくださった方もありがとうございます。 姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』は,ブログを開設…

妊婦生活⑧-小腹が減った時の対策

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 前回、前々回と産後のダイエットについて書きましたが、やっぱりできることなら減らす体重は少ない方がいいですよね(笑) ということで、妊…

ボス猿家の晩御飯 10月31日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 台風も去って秋晴れ・・・といいたいところですが,もうすっかり冬のような寒さです。昼間はもう少し暖かくなるのでしょうが,朝晩はすっかり…

在宅ワーク⑨-クラウドソーシングCROWDでの稼ぎ方

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com グーグルアドセンスでの収入は,相変わらずのボス猿です。 しかし,親切な方がアドバイスをしてくださり,もちろ特化ブログの方が稼ぎやすい…

ボス猿家の晩御飯 10月30日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨夜,ボス猿大失敗をやらかしてしまいました。 いつものように,子供たちを早々に寝かしつけ,さて洗濯物でも干すかと洗濯機をあけたところ…

在宅ワーク⑧-アフィリエイト

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は,アフィリエイトについて書いてみたいと思います。 ボス猿は現在2つのサイトに登録を行っています。といっても,内1つは登録したばか…

ワンオペ育児(43)ー子供のアルバム作り

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com さてさて,唐突ではありますが,皆さんお子さんのアルバムって作ってますか??ボス猿は,長女の分を一冊だけ・・・生まれてから半年の間の分…

ボス猿家の晩御飯 10月29日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com またまた,強い勢力の台風がやってきました。先週の21号が思いの外,雨風共に激しかったので,本日は若干ビビリ気味のボス猿です。 大きな被…

ボス猿の戯言①-コウノドリ第三話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今回は,ボス猿の独り言。つぶやきにしては少し長い戯言です。 いやぁ~,先ほどコウノドリ第三話を見てまして・・・はい。号泣です。 今回のお話,やばかったですね。ママ…

ワンオペ育児(42)ーご飯の食べ方

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 最近気になっている長女のご飯の食べ方。。。 長女は兎に角食べるのが遅いです。2歳の卒乳までは,ご飯を食べることに全く興味のなかった長女…

ボス猿家の生活④-今日は朝からパン作り

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今日は朝から雨。外で遊べない長女と次女は,なんだかんだ仲良く遊んでくれています。 昨日は体調が優れず,長女のやさしさに甘え,更には主…

ボス猿家の晩御飯 10月28日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 実は・・・今日もやられました。 おねしょ。。。 どうしたんだろう。。。これまで,おねしょをほとんどしたことのなかった長女が,ここ2・3日…

ワンオペ育児(41)ー長女の優しさ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今日は朝から、次女の幼稚園のオリエンテーションに行ってきました。 想像以上に時間がかかり、保護者向けの話がほとんどで子供達もあちこち…

ボス猿家の晩御飯 10月27日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日も長女がお弁当の日。小さいお弁当なので簡単なようで,意外と手間取るんですよねぇ。。。長女がお弁当の日はいつもに増して,バタバタで…

妊婦生活⑤-誰もが辛い体重管理

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 妊婦さんの多くが通る辛い道,それは何と言っても体重管理ではないでしょうか。太りすぎてしまうと,妊娠高血圧症候になってしまったり,産道…

ワンオペ育児(40)ー長女のおねしょ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は朝からバタバタです。 珍しく長女がガッツリおねしょをしたのです。 長女は3歳半ごろから夜のオムツも外れていました。と言うより,ト…

ボス猿家の晩御飯 10月26日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日は長女の待ちに待ったお芋ほりの日。長いこと雨が続き,ずいぶんと伸ばし伸ばしになっていましたが,ようやくお天気も回復し,今日はちゃ…

ボス猿家の生活③-年賀状の季節がやってきた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com なかなかカラッと晴れる日がなくて、スチームクリーナーの出番がやってきません。 今朝揚げ物をしたので、キッチンだけは今朝スチームクリー…

ワンオペ育児(39)ー好きな絵本たち

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 おすすめ絵本 ①こんとあき ②きょうはなんのひ ③14匹シリーズ ④ノンタンシリーズ ⑤はじめてのおつかい ⑥さっちゃんのまほうのて 絵本の世界は可愛いだけじゃない まとめ 前回…

ボス猿家の晩御飯 10月25日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com さて,本日は長女も幼稚園がお休みで,月曜日に続きまたもや3人で過ごすカオスな一日です。それもで,4か月前と比べると長女と次女が一緒に遊…

在宅ワーク⑦-グーグルアドセンスで収入を得るには

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 前回はグーグルアドセンスがうまく使いこなせないというお話で,広告の表示がうまくできないということを,自分をなだめる形で終わらせていま…

ワンオペ育児(38)-【ありがとう】と【ごめんなさい】

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ボス猿は,独身時代から,【ありがとう】と【ごめんなさい】という言葉をとても大切にしてきました。これらの言葉は,時として人生を豊かにし…

ボス猿家の晩御飯 10月24日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨日は晴天の中,休園になった長女と次女と時間を持て余しまくったボス猿です。もちろん,幼稚園としては正しい決断だったのでしょうが,何と…

妊婦生活④-風疹ワクチン

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ボス猿,現在妊娠7ヶ月に入ったところなのですが,妊娠初期の検査で風疹の抗体数値がかなり低いことが発覚。抗体が切れていました。 長女の時…

ワンオペ育児(37)ー子供への初めてのプレゼント

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 読者の皆様なら,もうご存知だと思いますが,ボス猿はとってもズボラです。こんなズボラなボス猿ですが,長女が生まれたときには浮かれてとて…

ボス猿家の晩御飯 10月23日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 皆様台風の影響は大丈夫でしょうか。ボス猿の住む関西では,雨風共に激しくかなり吹き荒れていました。ボス猿の自宅は特に被害はありませんで…

ワンオペ育児(36)ー主人と子供に対する対応格差

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨夜の出来事です。 主人がおもむろに,「去年から言おうと思ってたんやけど,新しいパジャマ買っていい??」と言い出しました。 すかさずボ…

ボス猿家の晩御飯 10月22日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 台風がいよいよ近づいてきました。 皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?? ボス猿は生まれ育った場所が,台風の多い地域だったため,そ…

ワンオペ育児(35)ー長女の受ける刺激は様々

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 気がつくと、もう100件の記事を超え、これが103件目の記事となっていました。 いつも、お付き合いいただきありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します! 前回…

ワンオペ育児(34)-スッポンポンでご飯を食べる次女

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com さて、最近やりたい放題の癇癪次女は、服を着替えるのも一苦労。 朝のパジャマから服に着替えるのもそうですが、お風呂上がりにパジャマを着…