三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

瞼の痙攣が止まらない

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが,,,瞼の痙攣が止まりません。

 

まぶたがピクピクなることってたまにありますよね?!

 

それはもうずっと昔から定期的にはなっていましたが,今はもう半年以上毎日ず~っと痙攣しております。

 

地味にストレスなんですよね。

 

でも,病院に行くほどでもないなぁという程度の地味さなんですよ。

 

結果,気が付けばもう半年以上続いていることに気が付きました。

 

そして、結果として言うと原因はストレスとのこと。。。

 

えぇ??

 

治らへんのか〜い!

 

と、突っ込みたい気持ちをグッと堪え、はぁい。そうですよねぇ。と返事しました(笑)

 

睡眠不足やスマホ・パソコンの使い過ぎも原因の1つらしく、とにもかくにもストレスの緩和と目を労るよう指示をうけました。

 

まぁもう治らないと言うことなのであれば、仕方のないことなのですこしでもマシになるよう努力しつつ、上手く付き合っていく方法を考えようと思います^^;

 

ちなみに…大人になったら視力ってほとんど測る機会がないですよね??

 

ボス猿、何と両目ともに裸眼で1.0ありました!

 

まぁ、見えにくいと思う場面は普段の生活においてほとんどないので、当然と言えば当然なんですけどね(笑)

 

とにもかくにも、瞼の痙攣は今のところ止める方法はなさそうです。

 

残念。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

またご訪問いただけると幸いです。

 

ボス猿。