三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

長女11歳のお誕生日 最近は少し不安定です

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ドッタバッタと過ごしていた11月。

www.bosuzaru.com

長女が11歳のお誕生日を迎えました。

もう11年か~!と感慨深いものなんですが,今年は如何せん看病に明け暮れている真っ最中だったので,中々ゆっくりとお祝いしてやることができませんでした。

 

プレゼントの要望もネットで買えるものではなかったので,なかなか買いに行くことができず・・・・。

 

プレゼントもケーキも随分と待たせてしまいました(;^_^A

 

が,何とか体調不良の合間を縫って(笑),長女の希望するケーキとプレゼントでお祝いすることができました。

 

11歳。

 

学年で言うと小学5年生。

 

とても難しい年齢になってきました。

 

そこへきて,長女の場合にはADHDの傾向がプラスされるので,それはもうなかなか・・・

 

最近は何がそんなに不満なのか,不安なのか・・・

毎日朝と晩と1日に2回の癇癪を起しています。

 

もうこれがかれこれ2週間近く。

 

流石にボス猿も疲れが出てきています。

 

長女の思うようにしてあげられればいいのかもしれませんが,言っていることは無茶難題がほとんど(;^_^A

 

なかなか長女に寄り添ってやることができず,全員がしんどい思いをして過ごしています。

 

最近は主人が積極的に長女に向き合ってくれているので,もうボス猿は無理をせず主人にゆだねています。

 

と言っても,常に主人がいるわけではありませんので,ボス猿が対応しなければいけないことも多いんですけどね。

 

でもまぁ。うん。。。。

 

次の診察には長女も連れて行こうかなと思います。。。(;^_^A

 

なにか打開策が見つかればいいなぁ。。。と思うばかりです。

 

ボス猿の不機嫌ハラスメントは子供たちにとてつもなく悪影響だとはわかっているんですが,なかなか・・・まずはボス猿が変わらないといけないですね。。。

 

少しずつ少しずつ・・・頑張ろうと思います・・・!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。