三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

骨なし無塩鯖を買ってみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

最近楽天でのお買い物マラソンやスーパーセールが頻繁過ぎて,いつ何を買ったのか分からなくなっているボス猿です。

 

9月のスーパーセールで買った骨なしの塩さばがとってもおいしくて子供たちからも大好評だったので,今回お買い物マラソンで,無塩バージョンを購入してみました。

www.bosuzaru.com

塩さばは子供たちからも大好評だし,お酒のあてには持ってこいなんですが,塩分がちょっと気になっていたことと,味噌煮を作ってみたいということで今回無塩バージョンを購入しました。

やっぱりまずは焼いて食べてみたい!( ´艸`)

 

ということで,いつも通りグリルで焼いて食べてみました。

 

すると,無塩でも脂がのっているので,このままでも十分においしい!

 

長女だけはちょっと塩かけてもいい?!と言っていましたが,無くても食べられるならなしで食べて~!というと,そのままペロッと食べておりました。

 

うん,塩なしでも十分においしい。

 

塩分も気になるので,今後は買うなら無塩にすることにします。

 

上記の訳あり鯖2㎏は,通常価格だとそこそこのお値段なんですが,スーパーセールやお買い物マラソンのときには必ずと言っていいほど半額クーポンが出るので,買う時には絶対クーポンを使うのがお勧めです!

 

半額はかなり大きいですからね。。。

 

まだ味噌煮は作っていないので,作ってみたらまたレポしたいと思います☆

 

ちなみに,無塩鯖を買う前に,塩さばを使って梅シソ巻きを作りました。

f:id:ganarusyuhu1:20231020145832j:image

主人からは好評でしたが,ボス猿が味見してみるとこれがやはり塩分がきつくて・・・

 

でも,無塩バージョンなら美味しく作れそうなので,こちらもまた無塩鯖でリベンジしたいと思います☆

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。