三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

楽天ユーザーだけど…最近はYahoo!ショッピングも結構使っています。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

嘘のような温かさから一転,一気に寒さがやってきて,ようやく年末感が出てきましたね。

 

とはいえ,我が家は寒さがくる前に出費面が年末感を出しておりました(笑)

 

年末って何でこんなに出費が増えるの・・・。

もちろん,一番の要因はクリスマス。

www.bosuzaru.com

他にも,四女の誕生日があり,更に年末は来客が増えるうえに,年始には東京旅行。

 

出費は恐ろしいことになっております。

 

そして,その大半がネット。

 

今年は特にクリスマス関係はほとんどをネットで調達しました。

 

ボス猿も主人も完全な楽天ユーザーです。

 

今回も楽天スーパーセールを利用してお買い物したので,付与予定のポイントは10000ポイントを超えています。

 

本当にものすごくお世話になっている楽天様なんですが,最近は色々とポイント還元率が見直されていて・・・。

 

まぁ,元々ばらまき過ぎでは・・・と心配になるくらいのポイント還元率だったので,正常な範囲になったのかもしれませんけどね(;^_^A

 

ただ,人間一度上を知るとやはりそこから下がってしまうと物足りなさを感じちゃうんですよね(;^_^A

 

まぁそうは言っても,やはり便利でお得感はまだまだありますけどね。

 

ただ,最近になってボス猿はYahoo!ショッピングがアツいのでは・・・と思いはじめましてね。

shopping.yahoo.co.jp

最大50%オフ(上限あり)クーポンとかが定期的にやってきたり,300円オフクーポンがきたりととにかく頻繁に割引クーポンが届くんですよね。

 

ペイペイ支払いをすればペイペイポイントの還元もあるしで,めちゃくちゃお得なんですよ。

 

先日買い替えたフィレッテのゴミ箱も,実はこの最大50%オフクーポン(この時は上限が1500円でした。)を使って購入したのでかなりお安く買えました。

www.bosuzaru.com

この物価高の時代,消費側としてはやっぱり少しでもお得にお買い物がしたいのでね。

 

今後は,やはり基本的には楽天ユーザーでいくけれども,場合によってはYahoo!ショッピングを利用したりAmazonを利用したりと使い分けをしていくのが良いのかなと思っています。

 

上手に使い分けることで少しでも出費を抑えたいものですね。

 

皆さんはネットでのお買い物はどこを利用することが多いですか。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。