三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台セルフリフォーム 洗面台の上部分を取り外しました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 またまたボス猿の思い付きで急遽主人に洗面台のセルフリフォームをしました(笑) ほれほれ!旦那様!やったらんか~い!ってね・・・・(∀`*ゞ)テヘッ 三女のPCR検査の結果が出…

2歳三女に負けられない5歳の次女。承認欲求のあらわれかも?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは上から8歳・5歳・2歳・10ヶ月の四姉妹。 毎日毎日ワーワーキャーキャーとそれはもう本当にうるさい・・・賑やかな我が家です。 www.bosuzaru.com 仲良く…

2020年クリスマスプレゼントを購入!0歳11ヶ月・2歳・5歳・8歳女児のクリスマスプレゼント

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,11月もあっという間に終わりが近づき,12月を迎えようとしています。 後1ヶ月で今年も終わり。 今年は本当に異例続きで,例年以上にあっという間に1年が過ぎて言った…

2歳三女が濃厚接触者としてPCR検査受けました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 コロナが猛威を振るっていますね。。。 感染者数は日ごとに過去最高を更新し,もはや逃げ場などないのではないかなと感じる今日このごろ。。。 それでいて,世の中的には春…

四女(生後10ヶ月)の皮膚欠損症と血管腫。経過観察になりました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなり、季節は冬。 毎晩子供達に布団を着せて回る季節がやってきました。。。 何で子供って布団を着ないの?!こんなに気持ちいいのに… そして、すっかり寒くな…

夫婦で16時間断食にチャレンジ中。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 早いもので,産後から間もなく1年を迎えようとしているボス猿です。 ええええぇぇええぇ~・・・,四女がもうすぐ1歳になっちまう・・・(号泣) 赤ちゃんじゃなくなる・・・…

The Farm 茨木 へ行ってきた☆やっぱり緑は癒される~☆ランチの混雑状況

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 真冬のような寒さがやってきたかと思ったら,今度は初秋のような過ごしやすい気温が続き,着るものや布団に悪戦苦闘中です。 めっちゃ寒い!とあわてて子供にも掛け布団を用…

子供に羽毛布団は暑かった。。。ニトリの掛け布団がお財布的にも温かさもちょうどいい☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなったなと思ったら,今度はまた暖かい日が続いている今日この頃・・・。 実は,先日気が付いたのですが,我が家掛布団が足りてない・・・!(笑) これまで,み…

Go To Eatキャンペーン終了。その前にくら寿司に行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日の長女の誕生日に,Go To Eatを利用してくら寿司に行ってきました☆ www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com くら寿司のGo To Eatが“無限くら寿司”なんて呼ばれるようになり…

小学校低学年でも国語辞典はしっかりしたものをおススメします!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女,事あるごとに“〇〇ってどういう意味?!”と聞いてきます。 最近ではことわざや四字熟語についても聞いてきたりするようになったので,先日マンガで読む,こと…

【コストコ】冷凍ベビーホタテ&冷蔵チーズが便利だった☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,コストコに行った際,レジで店員さんに“エグゼクティブ会員”へのアップグレードを勧められ,そのままエグゼクティブ会員になったボス猿。 www.bosuzaru.com コストコ…

秋のBBQ 京都スプリングスひよし

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 寒いです。秋はすっかりどこかに行き,もう冬の空気ですね。 余りの寒さに,毎晩煮物が出され始めたボス猿家。 子供の頃は煮物かよ・・・って思っていましたが,歳を重ねる…

初めて誕生日にアイスケーキ(サーティワン)を買いました☆アイスケーキのメリットデメリット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,長女が8歳の誕生日を迎えました☆ www.bosuzaru.com上記の通り,8歳にもなると図々しくもプレゼントの要求をしてくるようになります(笑) 今はみんな大体5000円前後を目…

子供の話に耳を傾ける。当たり前のことだけど中々出来ないのが現実。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家には,上から8歳,5歳,2歳,0歳の四姉妹がおります。 ボス猿自身も三姉妹なので,分かってはいたことですが,女の子っておしゃべりさんが多いんですよね。 我が子た…

長女8歳の誕生日。プレゼントはすみっコ漬づくし☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日8歳の誕生日を迎えた長女。 この子が生まれて,もう8年か!とビックリしちゃいます。 余談ですが,4人も子供がいて何なんですけど,未だに自分に子供がいることに…

パパママ,クリスマス商戦が始まりますね。。。早めの準備が大切です!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今年我が家では2度にわたるハロウィンパーティーを楽しんだ子供たち☆ 毎年オシャレパーティーを開催してくれる仲良しご近所さんに感謝です。 そして,そんな楽しいハ…

夕方のひと手間を無くす。洗面所収納にキッチンワゴンを導入した話。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然なんですが,我が家の洗面所,かなり狭いんですよね。。。 キッチン裏にある洗面所への出入りは,キッチンの横からするんですが,実は玄関からもシューズクロークを通っ…

来客時の姉妹喧嘩が激しい・・・お互いに思いやりを!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2年生になって,あっという間に2学期も終盤になった長女。 とはいっても,その半分近くはコロナによる休校でした。 それでも登校が再開されてからはとても楽しく学校生活を…

コストコでエグゼクティブ会員になる!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家は,もう何年もコストコを愛用しております。 www.bosuzaru.com が,最寄りのコストコでも家から車で片道40分ほどかかるので,頻繁に行くことは出来ません。 基本的に…

【ダイソー】レンジで使えるバスケットが可愛かった☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり秋になりました。最早冬も見え始めていますね。 朝,そっと窓を開けて息をはぁ~っとして白くなるのを楽しむ子供たちを,目を細めて見守るボス猿です(笑) 寒いから…

流行に乗れないボス猿家。鬼滅の刃を知らない長女が言われた“ヤバい!”に思うこと。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 鬼滅の刃,すごいですね。 映画の動員数はものすごい勢いで増え続けています。この土日も,大盛況だったことでしょう。 どこに行っても,きめつ,キメツ,鬼滅・・・! 小学…