三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物のやり取りが始まった小1長女

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 9月もあっという間に末日。週末は運動会だった保育園や幼稚園,小学校が多かったようですね☆京都は暑いくらいの晴天でしたが,皆様のところもお天気に恵まれましたでしょう…

エアコンの掃除を業者に依頼する。業者の比較をしてみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ようやく日中もエアコンを付けずに過ごせるくらいの気温になってきました☆朝晩はもう既に寒いくらい。 最近風邪っぴきだった三姉妹たちは早々に長袖のパジャマで寝ておりま…

三女が痙攣?!同じ熱性痙攣にも色々なタイプがある!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ようやくお熱のループから抜け出せたかに見えている,現在のボス猿家ですが,今後はどうでしょうか。。。その内にまた冬の流行り病の時期がやってきますね。。。 www.bosuza…

ボス猿怒り爆発。からの自分にガッカリ涙。(笑)ということで【大好き】を伝えてみることにした。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日書きましたように,今月2回目の三連休はほぼ家で子供たちとゆっくり過ごしていたボス猿です。 www.bosuzaru.com しかし,三人の訳の分からない年頃の子供たちと3…

お熱のループから抜け出せない。。。こんな時はいったん予定をリセットだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,暑い暑いと毎日のように書いてきました。がしかし!ここ1週間ほど,また突然すっかりと秋の空気に変ってきました。 お陰で,現在ボス猿家は三姉妹のお熱のループから…

松屋の牛丼買ってみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日の楽天スーパーセールで久しぶりに買い物祭りを満喫したボス猿なんですが,そちらの記事で紹介しなかったものも購入していました(笑) www.bosuzaru.com それがド…

【ローザンベリー多和田】に癒しを求めて・・・行ったはずが・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日書いたように先日の3連休を利用して,キャンプに行ってきたボス猿家☆ www.bosuzaru.com 仲良しご近所さん家族と一緒に毎年キャンプを楽しんでいます。 子供が小さ…

滋賀県長浜市高山キャンプ場へ行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,2週に渡って三連休が続く今月。皆様ご予定立てておられますか?? 我が家は先週の3連休を利用して,仲良しご近所さんたちと一緒にキャンプに行ってきました~☆ 滋賀県…

災害時に働く人にも家族はいる。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日は大型の台風により,大きな被害が出た東日本。皆様は大丈夫でしょうか?? 京都にある我が家は,特に影響どころか快晴だったわけですが,その後のニュースを見る…

公文 市販教材購入時は現物を見てから買うのがオススメ。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今月より公文に行くことを辞めた次女。 www.bosuzaru.com 習い事を辞めるということがどういうことなのかすら分かっていないようで,公文に通っていた曜日になると,…

こんなに暑いのにインフルエンザ?!そろそろ予防接種の予約だ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。折角涼しくなったと喜んでいたのに,この1~2週間はまた酷暑の日々となっていますね。。。 京都は毎日のように夕立で,凄まじい雷雨に見舞われております。。 雷…

2019年中秋の名月☆毎年,月より団子の我が家です。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さぁ,今年もやってきました☆今夜は十五夜ですよ~☆ とは言うものの,京都は朝から雨。。。今夜は月が見られるのでしょうか。。。 まぁ,我が家の場合,毎年お団子を食べる…

しいたけマッシュルームクリスプってなんだ?!お味は??アレンジ可能??

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日久しぶりにコストコに行ってきました☆夏休み中はコストコも混んでいるので,中々足を運ぶ気になりません。 いや,それよりも我が家にも子供たちがおり,三姉妹を連れて…

家のコバエには食虫植物!!ハエトリソウよりウツボカズラだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,ガーデニングのお話が続きますが,本日もやっぱり失敗したお話。。。 www.bosuzaru.com 本日の失敗談は,ハエトリソウです(笑) ご存知ですか?!ハエトリソウ! ミニ…

我が家のブルーベリーが死んだ?!肥料焼けしたブルーベリーの対処法。それはダメもとで植え替えるしかない。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は関東地方に随分と強い勢力の台風が上陸し,大きな被害が出たようです。皆様ご無事でしょうか?? 皆々様がご無事でありますように。。。 さて話は変わりますが・・・…

祝福されるのは第2子まで?!素直におめでとうと言えないと言われて・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,何だか悲しいような件名ですが・・・悲観的な内容ではありません☆ ボス猿は現在第4子を妊娠しております。こちらのブログでも妊娠4ヶ月くらいでご報告させてもらいま…

次女4歳。一旦公文を辞めることにしました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たち,公文に通い始めてはや1年3ヶ月。。。 ここへきて,次女を一旦お休みさせることに決めました。 長女の公文渋りから次女の公文渋りへ 現在の次女の学習内容…

常備しているマヌカハニーが無くなった!今夜は楽天スーパーセールで買い物祭りだ!(笑)2019年9月

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨夜から久しぶりに?!楽天スーパーセールが始まりました。 ついこの間こんな記事を書いたのに,その後パタッとスーパーセールもお買い物マラソンもなくって,あれれ…

ベビーモニター2台を使ってみた感想。モニター付きとWi-Fiどちらが便利?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 涼しくなったかと思えば,今週はまた夏に逆戻り・・・・。まさに季節の変わり目といった気温変化の毎日です。 みなさま体調など崩されておられませんか??お子様たちは夏休…

刺繍(クロスステッチ)始めました☆赤ちゃんへのプレゼント☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日ご報告させていただきましたように,現在ボス猿は第4子を妊娠しております。 まもなく,妊娠7ヶ月に入るということで,その時間の早さに驚きを通り越し,もはや恐…

家族全員のスケジュールを管理。。家族カレンダーを導入してみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,ず~っと前に書いたこの記事ですが,覚えてくださっている方がどれだけいるか・・・(笑) 古い古い記事で,ちょっとここに貼るのも恥ずかしいような内容・書き方なんで…