三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス猿家の生活㉔-ダイニングテーブルをカウンターテーブルにリメイク

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 課題として残ったダイニングテーブルのその後 そうです,大掃除の最後,ボス猿の思い付きで課題となってしまったダイニングテーブルのその後…

ボス猿家の晩御飯 12月31日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 さて,現在ボス猿家は長女のインフルエンザ発症により,身動きが取れず,またいつだれが感染するかわからない恐怖の中にいるわけ…

ワンオペ育児(57)ー年末,怒涛のウイルス攻撃

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 先週からの怒涛のウィルス攻撃 www.bosuzaru.com 今週初めに,次女の胃腸炎から始まり,本日まさかの長女のインフルエンザ感染が発覚。。マジ…

ボス猿家の晩御飯 12月30日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 今年も残すところあと二日となりましたねぇ。毎年思いますが,あまり年の瀬感は感じておりません。毎年なんだかんだバタバタと過…

ボス猿家の生活㉓-今年の大掃除終了。しかし,課題を残す。

こんにちは!ぼすざるです! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今年の大掃除終了 昨夜は,掃除が終わらず今日に持ち越しを決意して,シューズインクロークの断捨離だけして眠りにつきました。 そして,無…

ボス猿家の晩御飯 12月29日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 昨夜のチーズフォンデュは,長女も次女も食いつきがよく,たくさん食べてくれました☆彩がいいだけで,少しテンションも上がります…

ボス猿家の生活㉒-今年の大掃除が終わらない

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今日は朝から,主人と二人でひたすら大掃除です。 本来であれば,長女も次女も一時保育に預けてガッツリ大掃除の予定でしたが,次女が胃腸炎…

ボス猿家の晩御飯 12月28日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日28日は,長女と次女を一時保育に預けて大掃除,その後ご近所仲良し2家族と一緒に忘年会で外食する予定でした。 が,しかし,…

ボス猿家の晩御飯 12月27日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は,ボス猿の妊婦検診です。しかし,一昨日胃腸炎を発症した次女を産婦人科に連れていくわけにはいきません。そして,長女も…

ボス猿家の晩御飯 12月26日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は火曜日。今年最後のボス猿のお仕事です。在宅ワークなので,仕事納めというほどのこともありません。 しかも,今日は洗濯機…

ボス猿家の晩御飯 12月25日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 メリークリスマス☆皆様のもとにはサンタクロースがやってきたのでしょうか?! ボス猿家では,昨日ちょっとあわてんぼうのサンタ…

ボス猿家の生活⑱ー年賀状投函!とアルバム完成!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 年賀状投函は12月25日までに 年賀状の投函は一応25日までに行うと,元旦に届くとされていますよね。皆さんもう出しました?!ボス猿家では毎…

ボス猿家の晩御飯 12月24日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ 本日のお話 本日はクリスマスイブですね☆☆☆ ボス猿家では少しあわてんぼうのサンタさんがやってきました☆ボス猿家のサンタさんは基本的に毎年少しあわてんぼう(…

ワンオペ育児(56)ーまさにこれぞ地獄絵図

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 昨日の出来事 昨日は,次女の通院の日でした。次女は生まれてからずっと血液検査で数値異常があり,定期的な血液検査を受けております。 そし…

ボス猿家の晩御飯 12月23日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日23日(土)は,ボス猿が待ちに待った,ボス猿の忘年会の日!!しかも,夜です! 1年に1度あるかないかの,夜一人で出かけられる…

乳幼児の血液数値異常②

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 次女のこれまでの血液検査数値の推移 ブログを始めてすぐに記事にしたこちらの内容ですが,今日は4ヶ月ぶりの検査に行ってきました。 次女は…

ボス猿家の晩御飯 12月22日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は,次女の4か月ぶりの血液検査です。 次女は生まれてから,ずっと定期的な血液検査を受けています。 最初は,先天性代謝異常…

ボス猿家の節約生活⑳ー今度はハムパンを焼いてみる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ロールパンにハムが必須の長女 長女は,ロールパンを食べるときにハムを一緒に食べたがります。マーガリンやジャムではなく,ハムです。マヨ…

ボス猿家の晩御飯 12月21日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 冷蔵庫の寂しい今週のボス猿家ですが,実は昨日ボス猿の実家から白菜と大根,切り干し大根が届きましたーーーー!!めちゃめちゃ…

ボス猿家の節約生活⑲-ディナーロールが無くなった!!代用のパンを焼く!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com ボス猿家の朝ごはん事情 ボス猿家では,朝食はパン食です。 ボス猿は朝から晩御飯をつくったり,主人のお弁当をつくったり,掃除機かけたり,…

ボス猿家の晩御飯 12月20日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 さて,昨日はボス猿が仕事だったので子供たちは幼稚園と,一時保育に行っていました。お陰で仕事はもちろんのこと,今週の目標だ…

産後2時間からできる骨盤ケア!このケアで体の回復はずいぶん変わります!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 残り2か月を切った妊婦生活 いよいよ,妊娠9ヶ月に入り,残りの妊婦生活も2か月を切りました。 お腹はもう既に,はちきれんばかり・・・。ま…

ボス猿家の晩御飯 12月19日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は火曜日。ボス猿のお仕事の日です。ボス猿は,在宅で週に1回だけのお仕事をしております。採点業務です。受験シー人が近づい…

ボス猿家の生活⑰-甥っ子へのクリスマスプレゼント

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 迷うのは我が子へのプレゼントだけではない この時期の悩みといえば、子供達へのクリスマスプレゼントです。 親の思いと子の思いを擦り合わせ…

ボス猿家の晩御飯 12月18日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 いよいよ今年も残り僅かになってきましたね。何だか,あれもしたいこれもしたいと気持ちばかりが焦る時期です。やりたいこと,や…

ボス猿の戯言⑩-名もなき家事

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 名もなき家事 普段はテレビを見ることはほとんどないボス猿ですが,今日は主人が子供たちを寝かしつけに上がってくれたので,お昼にたまたま…

ボス猿家の晩御飯 12月17日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 さて,昨日は学生時代の友人(後輩や元部下たち)が遊びに来てくれ,楽しい時間を過ごすことが出来ました☆ 年に1回程度しか会わない…

ボス猿の戯言⑨ー無添加食品

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 旬の果物も糖が駄目らしい 前回の記事で書いたように,現在お義母さんは糖質カット・無添加の食品での食事療法をしております。 その為,毎年…

ボス猿家の晩御飯 12月16日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 本日は土曜日。恒例のお鍋です(笑) でも,今日はお客さんが来てくれるので,量も多い。 塾で働いていた当時の,アルバイト仲間や…

ボス猿家の晩御飯 12月15日

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 本日のお話 さて,今日はもう金曜日。1週間が始まりましたね~って書いたと思ったら,すぐに金曜日です。本当に,毎日・毎週・毎月あっという…