三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

新しいことに挑戦することに…履歴書とか久しぶりに書いた(;^_^A

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子供たちは上から11歳,8歳,6歳,4歳の四姉妹。

 

ボス猿は長女を妊娠した年に仕事を辞めたので,もう12年も社会から離れた生活を送ってきました。

 

12年ってものすごく長い時間なんですが,ずっと妊娠出産育児をしていたので,ボス猿にとってはあっという間の12年間。

 

しかし,社会的に見て12年もの間仕事をせずに家で家事をしていた人間なので,この先社会復帰できると気がくるのだろうか・・・受け入れてくれる会社があるのだろうか・・・という不安は常に持っていました。

 

ボス猿自身も社会復帰することに不安もありましたし,余計に前に進む勇気がなかったように思います。

 

とはいえ,まだ下は4歳。4月からは三女が小学校に入学するというタイミング。

 

子供が4人もいればいつも行事予定があって,誰かしらの具合が悪い・・・という生活。

 

社会復帰するにしてもまだまだ先だな・・・と思って過ごしておりました。

 

が,しかし,ここへきて突如,昨年末にご縁があって,お仕事のお話をいただくことがありまして。

 

ボス猿,もう10数年ぶりの履歴書,学科試験,面接試験を受けてきました!!( ´艸`)

40歳目前での履歴書作成やら学科試験に面接。

 

イヤぁ緊張しますね( ´艸`)

 

無事に合格をいただき,現在社会復帰に向けて準備を始めつつある状況です。

 

まぁ,社会復帰と言っても,個人事業主になるので,またちょっと違った形での社会復帰となるんですが,それでも家を出て仕事をするということに変わりはなく。

 

色々と戸惑うことばかりですが,現在奮闘中です。

 

ただし突如降ってわいた話なので,予定も詰まっていたり気持ちや体がついていかない所もありつつ,個々が踏ん張りどころ!!と自分に言い聞かせているところです。

 

またお仕事のことについては後日書きたいなと思います(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。