三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングの模様替えで快適生活

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昼間の暑さは相変わらずですが、朝晩が少し飽きの空気になり、日中の日差しも刺すほどのきつさが無くなってきたように感じますね。 夏休みの間は、朝から子供たちのエアコン…

日本の配送業のすごさに感謝を通り越して申し訳なくなる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は、最近の通販ってもすごいよねって言う話。 元々通販はよく利用していましたが、やっぱりコロナを経てより通販が身近になった、というか、なくてはならないものになっ…

2023年8月度通院記録 小5長女の最近の癇癪

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 幼稚園と小学校の夏休みが終わり、小学校の短縮授業も本日までという我が家。 ボス猿も通常の生活リズムを取り戻しつつあります。 そして朝起きてからの時間の使い方がまだ…

小5長女のスタディサプリ 苦手科目に手を付けない問題

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 小学5年生の長女がスタディサプリを始めておよそ5ヶ月になりました。 www.bosuzaru.com 始めた時期が3月の終わりと微妙な時期になってしまったため、小4の内容と小5の内容を…

体操教室のバク転特訓に参加 撃沈(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さぁ、新学期が始まりました!!! 最高!と言いたいところですが、来週の水曜日まで給食はなく、3時間授業となっていて、あっという間の一人時間でした。。。 まぁ、それも…

今年の夏もスイミングの短期講習に行ってきました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たち、幼稚園組は今週月曜から預かり保育に行き始め、小学生組はようやく本日で夏休みが終了です。 あっという間だったような気もするけれど、今年はなんだかと…

2週間禁酒チャレンジ(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の夏は本当にうだるような暑さですよね。 こんな暑いとおいしいんですよ。ビール。 まぁボス猿はどんなに寒い冬でも美味しくビールを頂けますけどね。 そう。 ボス猿は…

台風による通行止めで新たな道を開拓

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は京都に住んでおり、実家は高知県。 長女が生まれてからしばらくの間は、帰省は新幹線と在来線を利用しておりました。 (四国は新幹線が走っておりませぬゆえ。この在…

花火に海に・・・夏を満喫

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 日によって秋の空がチラホラ見え始めたのでそろそろ涼しくなるのかななんて勘違いをしては、毎日の暑さにガッカリする日々を過ごしております(笑) 我が家は先週、高知の実家…

長女 1年越しのヘアカット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は、朝1番から美容院。 長女と三女のヘアカットにきております。 待ちの間に、ちょこちょこっと更新^_^ 我が家の子供たちは、4姉妹。全員が女の子。 昨日までは、全員が…

時間の使い方がうまくいっていない

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休み。 どうにもこうにも時間の使い方がうまくいっていません。。。 長期休暇は毎度のことですし、ある程度は覚悟はしているものの、やはり時間の使い方がうまくいかない…

残念。結局発熱した四女。映画チケットが無駄に・・・(泣)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日、四女の様子が少し気になるということで、大事を取って幼稚園をお休みして家でゆっくり過ごしたのですが・・・ www.bosuzaru.com 残念。 やはり夜から発熱。 39.4度の…

先の1週間の為に今日を捨てる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2~3日ほど前から、四女が何だか嫌な咳をし始めて・・・ 気にはなりつつ様子を見ていた土日。 熱はないし、食欲も極端に落ちている感じはなく、ただただ痰の絡んだような咳が…

丹波自然公園のプールで夏を満喫してきました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書きましたように、いろいろと事件がありつつも・・・ www.bosuzaru.com 無事にプールで夏を満喫してきました☆(笑) 今回行ったのは、丹波自然公園にあるプールです☆ 丹…

プールに行くのやめるぞ事件簿(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは、上から10歳・8歳・5歳・3歳の四姉妹。 今は絶賛退屈な夏休みを過ごしております。 周りの子供たちから、やれキャンプだプールだ・・・etc.と楽しい話を…