三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

急に入った掃除のやる気スイッチ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

金木犀の香る季節になりましたね。

外に出てはもちろんの事,家の窓を開けているだけで家中が金木犀の香りで満たされています。←我が家には金木犀の木はありません(笑)

 

子供の頃には金木犀がいい香りだなんて思ったことはなかったのに,この7~8年の間にすっかり金木犀の香りが大好きになって,数年前からこの季節がやってくるたびに木を買いたい欲を抑えるのが大変です(笑)

 

さて,本日,ボス猿の住む京都は暑すぎず寒すぎずのとても良いお天気。

 

訪問先のブログでもチラホラと大掃除の文字を見かけるようになり,ご近所さんの洗濯物が大物になってきたのを目にするようになり・・・・

 

分かってはいるものの,どうにもこうにも腰の重いボス猿で家の中でイジイジとして過ごしていたこの1ヶ月。

 

なんと,突然にやる気スイッチが入りました(笑)

 

朝から家中のカーテン,毛布6人分,シーツ2枚を洗濯し,キッチンの床下収納を掃除し,キッチンのカップボードを掃除しました。

 

実際にはまだ洗濯機は回っている途中です。乾かす時間が足りないので,これからコインランドリーで一気に乾かしてこようと思います・・・。

 

ついでに少しだけたまっていた書類も片付けてスッキリです。

 

やってしまえば気分爽快なんですけどね,やる気が入るまでが長いんですよね。

 

ついでに扇風機も洗って片付けようかと思ったんですが,扇風機はまだ子供たちが使っていることがあるので,こちらは11月に回すことにしました。

 

これから本格的に大掃除の季節がやってきますが,今年は寒くなる前にカーテンが洗えたので気が楽です。

 

本格的な大掃除もこの勢いで乗り切れたらいいな・・・。

 

と言いつつ大きな箇所はハウスクリーニングをお願いするんですけどね(笑)

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

いつもユアマイスターからお安いところを選んでお願いしています( ´艸`)

 

 

ということで,お迎え前にコインランドリーに行ってきます~。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。