三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました。

こんばんは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 珍しく、こんな時間に更新です。 何とか怒涛の来客予定をクリア ブログの方向性に迷った1年 ブログに対する気持ちの変化 さいごに 何とか怒涛の来客予定をクリア 今年の年末…

2018年も残り僅か。忙しい年末だからこそ,新年の予算を見直す!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,クリスマスも終わりいよいよ2018年も残り僅かとなりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか?! ボス猿家ではクリスマス前から続くパーティーが今度は忘年会と名前を…

まだ間に合う!クリスマスパーティーメニュー☆簡単なのに、華やか☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて、今年もクリスマスがやってきました。我が家でも、クリスマスパーティーが佳境を迎えており、毎日メンバーを変え昼やら夜やらに行われています。 ボス猿はイベントごと…

時計が読めるようになった長女6歳。次は感覚を養ってくれ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,6歳になった長女ですが,ようやくアナログ時計が読めるようになってきました。ところが,折角時間が読めるようになったのに,毎朝毎朝ボス猿は【早くしなさい!!】と…

2018 クリスマスプレゼント候補,やり直し事件簿。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,何かビックリするぐらいの方にブログを訪れていただいたようで,嬉しいやら戸惑いやら。。。(笑) www.bosuzaru.com 昨日のボス猿の思いをつらつらと書き連ねた記事…

ワンオペの最大の辛さは,2人いるのにワンオペ稼働であること。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今週末は,病み上がりの三女がまだまだベッタリさんで,あまり用事も出来無かったので,珍しく作り置きに励んだボス猿です。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com ま,作り置…

玄米でインフルエンザ対策が出来るんだと!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨夜は、子供たちが19時過ぎに寝てくれ、主人は飲み会。久しぶりに夜1人でゆっくりする時間が出来ました♡ で、普段見ないテレビをつけ,たまたまやっていた健康番組に一瞬で…

まさか!!三女、インフルエンザA型と突発性発疹を併発しておりました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日から続く、三女のインフルエンザのお話ですが、昨日の朝から状況が変わりました。 母の感は正しかった 併発の可能性もあり 最悪の事態に備える 長女と次女の成長 母の感…

乳児にタミフル(苦い薬)を飲ませる方法

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 インフルエンザA型を発症した三女。本日は発熱4日目。昨日までの3日間はずっと40度を越える熱。解熱剤を使ってやっと39度まで下がるというレベル。。しかも,嘔吐と下痢つき…

【レビュー】クイックルの布・カーペットウエットぶきシートを買ってみた。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 実は昨日の明け方から,三女が発熱で,ベッタリ抱っこちゃんです。。。 月齢的に言っても,熱の高さの割に機嫌がそこまで悪くないことからも,まず突発性発心で間違いないな…