三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メラミンスポンジってすごい!油性マジックだって簡単に落とせる☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて皆様,春休みですね。いかがお過ごしですか?!子供たちのパワーにやられていませんか?! 我が家は春休み中も変わらず預かり保育に行ってくれているので,春休み前と変…

三女,1歳1ヶ月。まだ歩かないけど,ファーストシューズの前に外履きを買ったよ。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の三女,4月には1歳2か月になりますが,とってものんびり屋さん♡ 言葉もそれほどありませんし,歩くのも2・3歩がやっと。 長女も次女も1歳の誕生日にはそれなりに歩き…

高いけど美味しい!リピート買い!!何にでも使えて便利!おススメだし☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日はおススメのお出汁のお話☆ 注:とても美味しそうな写真ですが,残念ながら我が家のご飯ではありません!フリー画像からお借りしております! 丁寧な暮らしをされている…

子どもにとって様々な経験が必要な理由

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今回もボス猿の偏見にあふれた教育ネタ記事ですので,悪しからず・・・。 www.bosuzaru.com 【手っ取り早く】はあり得ない 数学なら,兎に角数をこなせ 子供にはたくさんの…

転職される先生の気持ち。今後のご活躍をお祈り申し上げます☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先週金曜日は次女の終業式の日。 もちろん,春休み中も預かり保育に行きますし,入園式があると言っても今後も変わらず通うことになりますから,長女の卒園式とは打っ…

3歳次女のオムツがなかなか外れない件。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は次女3歳のトイトレについて。 3歳でトイトレ?!と思われるかもしれませんね。実は次女はまだ夜のオムツが外れていないのです。。。 1歳前からトイレで用を足す…

ついに!20年越しの夢。ミシンを買った!初心者の選び方は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日楽天スーパーセールでのお買い物リストを記事にしました。 www.bosuzaru.com 今日はその中でも考えに考え抜いて購入に踏み切った,20年越しの夢!!ミシンについ…

子供の知育玩具 元塾講師オススメ10選

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は子供の知育玩具についてです☆ 本当にたくさんの種類の知育玩具がおもちゃ屋さんに並ぶ昨今ですが,私たちが子供の頃ってこんなにたくさんの知育玩具ってなかったです…

BBQの季節がやってきた♡少人数なら,これで十分!逆にタコ焼き器は大きい方がいい・・・。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,ブックマークにて長女のお祝いのお言葉をいただきありがとうございました!! www.bosuzaru.com さて,その卒園式があった土曜日。 いつもであれば,折角だしと長女…

長女卒園!ママ友極少,人間ウォッチャーの母は泣けない!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 3月16日(土),土砂降りの雨の中(笑),長女の幼稚園卒園式が開催されました。 長女,ついに卒園しました! 3年間濃いママ友は出来ず(笑)適度な距離を保つことができた! 卒園…

朝食をパン食から和食に切り替えたら,長女が風邪をひかなくなった?!気がする(笑)イイことづくめだったよ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 明日は長女の卒園式です。ということで,今日が最後の登園。(あ,30日までは預かり保育に行くんですけどね。) ということで,今年一年ずっとずっと頑張ってきた目標達成です…

自宅でセルフ染め!白髪染めは、セルフでもムラにならない!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 みなさん,白髪染めってしてます?! ボス猿はもう何年も前から白髪染めしてます!! 20代のころは抗ってオシャレ毛染めしてたんですが,もうそんなレベルではなく白髪が目…

公文の成果☆先生にもっと絵本を読んでね☆といわれた次女3歳

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今日は次女3歳のお話です☆ 公文に行き始めて10ヶ月。出来るようになったこと 本当は毎日すべき宿題を1日で終わらせる理由 自分で絵本を読もうといわれた次女の反応 さ…

2019年3月 入園入学準備にかこつけて,楽天スーパーセールを満喫!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は11日まで開催されていた楽天スーパーセールでのお買い物のお話です。今回は珍しく,たくさん買い物しました。 楽天スーパーセールやお買い物マラソンって活用してる?…

今年のホワイトデーはピンクと飴のダブル映え!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,土日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?!ボス猿家は毎度,頭が痛くなるような喧騒の中,黙々と家事をこなすボス猿。という状態でした。 そして,今週も作り置き…

主人が子供を怒っているとふと冷静になれる

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今日はふと自分の怒りから目覚める瞬間について書きます(笑) ボス猿はガミガミかぁちゃん 最近忙しい主人がイライラしている 怒られる子供たちを客観的に見る 理不尽…

完全に出遅れた。。。子供の入学式用の服がない。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日のう〇こ水事件簿の記事では,たくさんの方に笑っていただけたようで,ボス猿は報われました(笑)朝から汚い話ですみませんでした!!←とかいいながら,また貼るっていう…

朝からウォシュレット大事件。。。おいおい勘弁してくれよ。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,朝の一番忙しい時間に巻き起こったボス猿家のウォシュレット事件です。。。 くだらない話です。しかも,トイレのお話。。。ご飯中の方や苦手な方は是非また明日遊びに…

育児は結果論だなと思う

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今日はまたまた珍しくまじめなお話。。。 先日仲のいいママ友と話をしていて感じたことです。 子供の登園拒否どこまで受け入れる?! 育児の良し悪しは結果論 育児方…

今年のひな祭りも無事終了!オーブンレンジで簡単茶碗蒸しが絶品♡

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨年の2月に誕生した三女は,実質今年が初節句のようになりました。 昨年は生まれて1ヶ月も経っておらず,それどころではなかったのです(∀`*ゞ)テヘッ ということで,今年のひ…

スタバをお得に利用する!セゾンの永久不滅ポイントを使ってスターバックスでお買い物☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 みなさんスタバってよく行きますか?!ボス猿的にスタバは,高級品・ご褒美的な存在です。 そんな高級スタバですが,ボス猿は毎月必ず1回は行くんです。 それはね・・・コー…