三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ハウスクリーニングでピカピカ!今年は初めてトイレも!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

12月!といえば,大掃除!

 

なんですが,今年の我が家はハウスクリーニング一択(笑)

2020年,2021年と続けてハウスクリーニングをお願いして,大掃除はもうハウスクリーニング一択となった我が家。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

なんですが,実は2021年にお願いした業者さんから,そこまで汚れていないから毎年しなくてもいいと思うよ!と言っていただき,昨年は自分で軽くお掃除して終了しておりました。

 

なので,今年はハウスクリーニングをお願いすることは心に誓っておりまして。

 

今までお願いしていたのは,キッチンとキッチンの換気扇と浴室の水回り3カ所だったんですが,今年はトイレも併せて4カ所のお掃除をお願いしました。

 

トイレの掃除って,簡単なものは毎週土曜と決めて週に1回は必ず掃除しているんですが,やはり素人ではとりきれない汚れがずっと気になっていました。

 

ということで,今年はトイレも一緒にお願いしたのでした。

 

思った通り,便器はかなりきれいにしてもらうことができました!

 

が,もう一つ気になっていたトイレの壁は思ったほどの変化はなく・・・良いところもあればまぁ・・・という所もありつつ(;^_^A

 

でも,便器はすごくきれいになっているので,やっぱりお願いしてよかったです。

 

次にハウスクリーニングを依頼する時には,また4カ所でお願いして,次は2階のトイレをお願いすることにしようと思います。

 

それ以外では,キッチンはいつもの通り感動レベルにキレイにしてもらえました。

 

特にコンロ周りは,以前依頼した業者さんにはこれ以上は取れないと言われていた焦げ付きまできれいにはがしていただいていてビックリ!

 

こりゃ年末まで揚げ物はしたくないな(笑)

 

ちなみに,昨夜子供たちから鶏の唐揚げが食べたいとリクエストを受けたのですが,しばらくはお預けですね(笑)

 

そして,お風呂もきれいになりました。

 

どうしても取り切れない鏡のウロコは少しだけ残っていますが,許容範囲内です。

 

今年もきれいにして頂き,さっぱりしました☆

 

今年は珍しく寒くなる前にカーテンも洗い終わっているし,後は窓ガラスの掃除で今年の大掃除は終了というところです。

 

一応窓ガラスは主人の仕事なんですが,ハウスクリーニングでラクをさせてもらっているので,今年は一緒に窓ふきをしようと思います(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。