三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

わが家に電気グリル鍋は必須

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

わが家の冬の週末ごはんといえば鍋!

突然なんやねんという感じなんですが,我が家は全員お鍋が大好き。

 

何なら,夏でもエアコンをかけた部屋で鍋を食べたりもします(笑)

 

なので,そんな我が家には電気グリル鍋は必須アイテムなんですよね。

 

ガスのカセットコンロと土鍋もありますが,こちらはどちらかというと災害時用に買った感じ。

 

子供も小さいし,人数も多いので,卓上でガスコンロを使うのは少々心配なのです。

 

なので,お鍋もたこ焼き器もホットプレートも電気。

 

昨年わが家に導入されたマルチグリドルも,卓上IHコンロで使っています。

www.bosuzaru.com

こちらの卓上IHとグリドルのセットも我が家では週に1回は出てきます(笑)

 

わが家,お鍋をする時に2つ作ることも多いんですよ。通常鍋とキムチ鍋とか通常鍋ともつ鍋とか。

 

でね。その大事な大事な電気グリル鍋がもう2ヶ月ほど前から火力のコントロールが効かなくなっておりました。

 

もうコンセントを付けるか抜くかでしか調理できず,火力も0かMAXかの2択。

 

まぁ,調理はできないことはないし・・・とだましだまし使ってきたんですが,まぁ不便ですよね(;^_^A

 

やっぱりあまりにも使い勝手が悪い!

 

ということで,新しいものを購入しました。

はい,快適!

 

快適にお鍋が楽しめるようになりました。

 

深型鍋のほかに,焼き肉プレートやたこ焼きプレートなどマルチなプレートが付いた商品もたくさんあるのですが,我が家にはタコ焼き機もホットプレートもマルチグリドルもあるので,もうシンプルに深型のお鍋のみのものを探しました。

 

お鍋に付属のプレートだと,何のプレートにしても我が家には小さいですしね(;^_^A

 

シンプルが一番です!( ´艸`)その分お値段もお安いです。

 

ということで,少しずつ暖かくなってはきましたが,まだまだお鍋を楽しみたいと思います(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。