三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨なし無塩鯖を買ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近楽天でのお買い物マラソンやスーパーセールが頻繁過ぎて,いつ何を買ったのか分からなくなっているボス猿です。 9月のスーパーセールで買った骨なしの塩さばがとっても…

急に入った掃除のやる気スイッチ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 金木犀の香る季節になりましたね。 外に出てはもちろんの事,家の窓を開けているだけで家中が金木犀の香りで満たされています。←我が家には金木犀の木はありません(笑) 子供…

つれづれなるままに

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は徒然日記です。お時間のある方にお付き合いいただけますと幸いです。 カメムシ・・・かめむし・・・・kamemusi・・・ もうあまりにも多くて,嫌すぎて。 生態を調べて…

意気込んで臨んだ保護者会も・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日はワンオペ看病にバッタバタの1日を過ごしたことを記事にし,応援のお言葉をいただいたりとありがとうございました。 www.bosuzaru.com 何とか,次女も三女も復活し,問…

ワンオペ看病でなかなかに辛い1日です

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ねぇ,みなさん。 カメムシが凄いです。←今更感(笑) 我が家の額ほどのガーデニングスペースに今現在10匹以上はカメムシがおります。 パソコンはそのガーデニングスペースの…

ダイエット 何とか続いています

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 8月末から本格的にダイエットを始め,最初の3週間はお酒も断って頑張り,何とか2㎏程体重を落としました。 が,その後は運動は続けているもののお酒は復活して体重は維持と…

フリマサイトで絶版本をゲットした話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは読書が大好き。 たまたま市立図書館の近所に住んでいるので,夏休なんかは長女と次女が連れ立って2~3日に1回10冊ほど借りてきては読み漁っておりました。…

小5長女 少しずつ成長中です

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 4~5日前から,左目の瞼がずっと痙攣していてうんざりしているボス猿です。 睡眠不足もストレスもそれほどひどくは感じていないのですが・・・ 出来る対策が見当たらず困って…

丹波自然運動公園 秋の三連休も混みすぎない穴場スポット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 三連休が終わって、ホッと一息中のボス猿です(^_^;) 三連休には、仲良しママさん2人にお誘いしてもらって、初めて丹波自然運動公園に遊びに行ってきました^ ^ 夏休みに騒動…

久しぶりにやらかした お買い物失敗談

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 小学校の運動会まであと1週間。 朝晩の冷え込みが進み,運動会も寒さを心配するほどになってきました。 寒さが急すぎやしませんか・・・ さて今日はお買い物失敗談です。 ボ…

ハンガー収納止めました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 つい先日まで毎日のように“暑いですね・・・”から始めていたブログですが,あっという間に“寒いですね・・・”になってしまいました。 秋はどこに行ったの・・・。 窓を開け…

マルチグリドルが思いの外使い勝手が良い(^^)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 つい最近まで寝入りが暑くてエアコンをつけて寝ていたのが,もう寒くて窓も閉めて子供たちは長袖のパジャマになりました。 えっ?!秋短っ!!!! まぁ,そうは言っても今…

みたらし餡のリメイク

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑さが厳しかったせいか,急激な冷え込みに困惑しているボス猿です。 子供たちも何を着たらいいのか分からないようで,突然トレーナーを出して着てみたりする始末( ´艸`) …

子供たちに身につけてほしい力の話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は,月に一回の長女の児童精神科の受診の日でした。 最近は比較的落ち着いて過ごせているので,長女は学校を休まずボス猿が1人で受診してきました。 先生にお話しするこ…