三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

電子で本を買う

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

最近,ボス猿は人生初の推し活を楽しんでいるんですけれども・・・

 

CDやらDVDやらをせっせと買い漁って,隙間時間を駆使して楽しんでおります( ´艸`)

 

まぁ,CDやDVDはもう購入一択なんですが,問題なのが雑誌(笑)

 

推しが表紙になっている雑誌。

 

めっちゃほしい!!とは思うものの,雑誌って買い始めるとキリがないし,場所はとるし読む時間も限られているし・・・

 

きっと買ったところで1度目を通したらそれで終了となることは目に見えています。

 

なので,何とか購入を思いとどまっていたわけです。

 

そんな話を推し活先輩にしていたところ,電子で買うといいよ!!と教えられ。

 

!!!!!!!!

 

なんやそれ~!!その発想はなかった!(笑)

 

確かに,電子であれば場所も取らないし,空いた時間に何度でもスマホで読んだり見たりできる!

 

基本的に本は紙派なんですが,雑誌であれば電子でも気にならない。ということで,それ採用!

 

と早速,電子版の雑誌を購入するわけです。

ボス猿が利用しているのは,楽天KOBO

 

以前も,電子版でしかない本がどうしても欲しくて,その時から楽天KOBOさんを利用しています。

 

が,こちら,なぜか楽天市場のアプリやyahooアプリから購入することができません。←私だけじゃないよね?!(笑)

 

safariから楽天KOBOを検索して購入すると,ちゃんと購入はできるんですが,ちょっと面倒くさいです(;^_^A

 

が,しかし,このひと手間のお陰で,600円以上で使える300円オフクーポンがあって,めちゃくちゃお安く電子版雑誌を購入することができました。

 

ということで無事に推しの雑誌を堪能することができております。

 

唯一しんどいのは雑誌の文字がめちゃくちゃ小さいので,文字を読むのだけは大変です(笑)

 

しかしまぁ,それくらいは良しということで,今後も気になる雑誌は電子版で購入していこうと心に決めました(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。