三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

つれづれなるままに

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は徒然日記です。お時間のある方にお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

カメムシ・・・かめむし・・・・kamemusi・・・

 

もうあまりにも多くて,嫌すぎて。

 

生態を調べてしまいました(笑)

 

そして衝撃の事実。

 

彼らは何と越冬するらしいのです。もちろん数は今よりは減るようですが,一定数は今の場所で越冬するんだとか。

 

その後山に戻って産卵。もうずっと山にいてよ・・・

 

そしてなぜか彼らの寿命は1年半という微妙な長さらしいのです。

 

冬になったらいなくなるのかと思っていたので,更に憂鬱な気分になってしまいました(;^_^A

 

やれやれだ。

 

さて,我が家は,お熱だった次女も無事登校し,本日より通常運転に戻りました☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

静かな日中を過ごすって精神的にとても大事ですね( ´艸`)

 

本日は朝一番に自分の歯医者さんの定期健診に行ってきました。

ふと帰り道で,若い頃だったら痛みもないのに歯医者さんに行って診察料を払うなんて考えられないことだったなと思ってしまいました(笑)←むしろ痛みがあっても痛み止めでしのいでたように思います。。。

 

恥ずかしい話が,そんなお金を使うなら服を買ったり友達と飲みに行くことに使いたいと思っていました。

 

それが,年齢を重ね,出産を重ねた今は,事前の検診の大切さを痛感しております(笑)

 

母というのはやっぱり倒れられない。

 

そして年齢を重ねたことで(若い頃の不摂生もあってか・・・),一度風邪をひいたりすると治るのに子供たちの数倍の時間がかかるんですよね。

 

若い頃には時間もお金もかけられなかった,身体の点検やメンテナンスが頼みの綱となってきました。

 

がん検診や健康診断,歯医者さんや予防接種などなど,できることはちゃんと続けていかなくてはなと最近よく思います。

 

ということで,来週は婦人科の定期健診。

 

スケジュールに病院の名前が年々増えているなぁ・・・(笑)

 

さて,それでは子供たちが帰ってくるまで,今日はもう少しゆっくりと過ごすことにしようと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。