三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

パパママ,クリスマス商戦が始まりますね。。。早めの準備が大切です!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,今年我が家では2度にわたるハロウィンパーティーを楽しんだ子供たち☆

 

毎年オシャレパーティーを開催してくれる仲良しご近所さんに感謝です。

 

そして,そんな楽しいハロウィンが終わったと思ったら,今度はクリスマスですよ。クリスマス。

f:id:ganarusyuhu1:20201105113600j:image

パパ・ママ!早めの準備が大切です!!我が家の玄関の寄せ植えも,クリスマス仕様に変更です☆

出遅れた2019年のクリスマス

こんな記事書いてたら,多くの方が何となく予想できちゃってるかと思いますが。。。

 

えぇ。えぇ。そうですとも。

 

昨年のクリスマス。完全にボス猿出遅れちゃいましてね(笑)

 

ちょっと言い訳すると,四女の出産予定日が12月26日だったので,臨月パンパンのお腹でして・・・クリスマスだって家に居るかもわからんし・・・って感じだったわけです。

 

が,予定日より遅れて誕生した四女。

 

クリスマスはばっちり自宅で過ごしましたよね。はい。

 

そして,11がつのおわりごろ,さて今年もお安いアドベントカレンダーを・・・なんて思って買いに行ったら,もうどこでも売っていなくって・・・

www.bosuzaru.com

チーン。だったわけですよ。

 

結果的に,昨年可愛らしいアドベントカレンダーを作ることができたわけですが,今年は四女もいるので,ちょっと楽させて~と市販品を購入しちゃいました(笑)

 

昨年のカレンダーは別の事に利用しようっと☆

2020年のクリスマス商戦は始まっている

サラッと書きましたが,そうです。

 

もう今年は市販のアドベントカレンダーを早々に購入してきました(笑)

 

イオンで,300円前後で売られていたものです☆

 

もう,大好きダイソー様でもイオンでも,どこもかしこもハロウィンが終わりに近づいてきたころから,クリスマス仕様に変更され始め,今はもうすっかりクリスマス商戦の火ぶたは切って落とされています。

 

お手頃価格の商品たちは,いずれもあっという間に売り切れちゃいますので,どうか昨年のボス猿のように出遅れることのないよう,お気を付けくださいませ☆

必須アイテムたち

我が家でいつも購入するクリスマスアイテムは・・・

 

アドベントカレンダー

・クリスマス用ピック

・紙皿・紙コップ

 

等々です☆

 

ピックは繰り返し使えるのですが,可愛くってついつい色々な種類が買いたくなってしまうんですよねぇ☆

 

クリスマスピックって,本当に便利で,普通のメニューもそれをさすだけでクリスマスメニューへと早変わりしてくれます☆

www.bosuzaru.com

上記は,毎年恒例のクリスマスのチーズフォンデュピックでクリスマスモード全開です☆

さいごに

昨年は妊婦さんだったことを理由に,お粗末なクリスマス準備となってしまったので,反省し,今年は11月に入るや否や早速準備を始めました☆

 

クリスマスプレゼントも出遅れぬよう,そろりそろりと子供たちからの聞き取りも始めていかなくては・・・(笑)

 

長女は,既にクリスマスプレゼント決めているそうですが,なかなか教えてくれないのです。

 

えっ?!買えませんけど・・・(笑)

 

ジワリジワリと聞き込みしていかなくては・・・!

 

世のパパさんママさん!あっという間にクリスマスがやってきますよ~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。