三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

秋のBBQ 京都スプリングスひよし

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

寒いです。秋はすっかりどこかに行き,もう冬の空気ですね。

 

余りの寒さに,毎晩煮物が出され始めたボス猿家。

 

子供の頃は煮物かよ・・・って思っていましたが,歳を重ねると,冬は煮物に限りますな( ´艸`)

 

さて,寒さは増してきましたが,本格的な冬を迎える前に,仲良しご近所さんたちとスプリングスひよしへBBQに行ってきました☆

秋のディキャンプの魅力

秋のお楽しみといえば,やっぱり紅葉ですよね~☆

f:id:ganarusyuhu1:20201111111557j:image

やはりこちらでも,物凄く美しい紅葉を楽しむことができました!

 

京都の紅葉といえば,木々を見ているのか人を見ているのか分からないほどの混雑なんですが,こちら日吉ではのんびりと紅葉を楽しむことができました!

 

寒さも,ギリギリまだいける感じ☆

 

美味しいご飯と,楽しい仲間,さらに美しい紅葉。

 

最高の時間でした☆

 

ただし,京都市よりも北に位置するので,若干の冷え込みはあります。

 

ポップアップテントは必須かと思います☆

先日かった2Wayのテーブルも大活躍でした☆

防寒対策はしっかりしていく方がよさそうです☆

スプリングスひよし

京都府南丹市にあるスプリングスひよし。

www.springs-hiyoshi.co.jp

日吉ダムの下にある施設で,道の駅を中心として,キャンプ場,広場,温泉プール,BBQエリアなどが揃っている施設です。

f:id:ganarusyuhu1:20201111101206j:plain

敷地面積もかなり広く,子供たちが遊ぶには1日では足りないくらいの施設になっています。

 

今回は食材を持ち込んでのBBQでしたが,手ぶらBBQを楽しむことができるプランもあります☆石窯を借りてピザを楽しんだりもできるようです☆

 

京都市内からだと高速でおよそ40分程度と,それほど遠くもありません☆

オススメエリア

今回ボス猿たちは,6家族で行ったので,通常のBBQガーデンではなく,グループサイトを利用しました。

 

通常のBBQガーデンの場所代が2200円に対し,グループサイトは8800円と少々お高いですが,広々としていて,自分たちのグループだけで利用できるので,とっても良かったです☆

(6000円のグループサイトもあるので要チェックです☆)

 

子供の人数も10人越えだったのですが,子供たちは走り回って遊ぶことが出来ていました☆

f:id:ganarusyuhu1:20201111111638j:image

また,道の駅では新鮮なお野菜やキノコが売られているので,それを購入して焼いていただくことも出来ます☆

 

シイタケやヒラタケを購入して食べてきましたが,すごくおいしかったです☆

 

そして,帰りは温泉施設でお風呂を済ませて帰宅!

 

たくさん遊んでお風呂も済ませて帰れば,帰ってからがかなり楽ですよね~☆

 

自然の中で,走って転げまわってそれはもう大満足に遊んだ子供たちは,砂まみれ・・・その汚れも落としてから車に乗れるので,それも助かりました(笑)

 

我が家もこのコースで,帰ってからは軽めの晩御飯で速攻おやすみなさいでした☆

(なんせお昼にこれでもか!とBBQを楽しんでますのでね,軽めでOKです☆)

さいごに

日帰りだと慌ただしくなりがちですが,スプリングスひよしでは温泉施設まで揃っているので,帰ってきてからもラクチンです☆

 

てぶらBBQプランを利用すればさらにラクチン☆

 

おススメのキャンプ場でした!

 

帰り際に覗いたところ,広いテントサイトにはたくさんのテントがあって,キャンプを楽しむ人々が・・・!

 

う~ん,やっぱり羨まし~!!

 

もう少ししたら,我が家もテントでのキャンプデビューだ!!

 

温かくなったら,またいこ~っと♪

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。