三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

Go To Eatキャンペーン終了。その前にくら寿司に行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

f:id:ganarusyuhu1:20201021083528j:plain

先日の長女の誕生日に,Go To Eatを利用してくら寿司に行ってきました☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

くら寿司のGo To Eatが“無限くら寿司なんて呼ばれるようになり,今では予約がかなり大変なようですね。。。

 

そして,そもそも,Go To Eatキャンペーンが終了しちゃいましたね(;^_^A

混雑具合は?!

少し前に,くら寿司では大流行中の鬼滅の刃とのコラボで,物凄い混雑だったと噂で聞いており,その後すぐに“無限くら寿司”と話題になりで,大変な混雑が心配されました。

 

このコロナ禍ですし,出来るだけ空いてるといいなぁと,絶望的な願いを持ってお店に向かったわけですが,これが予想とは裏腹に,案外混雑していません。

 

どうやら,予約が取れないことが話題となり,逆にみんな混雑されることが分かっているからか,予約なしでの来店数が少ないのかもしれません。

 

我が家が行ったのは,土曜日の18時

 

普段であれば,待合がごった返すほど混雑する時間帯です。

 

ところが,いざ来店してみると,待合の椅子にも難なく座れる程度の状況。

 

もちろん,混んではいますけどね!いい意味で拍子抜けでした。

 

やはり,予約なしでの来店者が減っているのかもしれませんね。

EPARKのGo To Eat手続き

では,そのくら寿司でGo To Eatを利用するにはどうすればよいのか。

 

くら寿司で,Go To Eatを利用する場合は,くら寿司アプリから予約してはいけません。

 

ボス猿は普段は,くら寿司のアプリから予約していますが,今回はEPARKを通しての予約です。

 

まずは,EPARKで会員登録を行いましょう。

 

続いて,EPARKより,くら寿司を予約し,来店します。

 

ホットペッパーだと,これで完了!なわけですが,EPARKは食事後もうワンアクション必要です。

 

お腹いっぱいになってもまだです!油断してはいけません!

 

レジでお会計を済ませたら,レシートを必ず持ち帰りましょう!!もしくはその場で,レシートをパシャリとしておきましょう。

f:id:ganarusyuhu1:20201111095618p:plain

そうです。EPARKでのGo To Eat利用は,お店の利用後にレシートをアップロードし,ポイントの申請をする必要があるのです。

 

レシートの日時,合計金額,来店人数が確認できるように写真を撮ったら,EPARKのポイント申請ページより申請しましょう☆

 

すると,EPARKの場合には翌日にはポイントが付与されています☆(ホットペッパーは1週間ほどかかるようです。)

予約は出来るだけ早くに!

ボス猿家は,実は無限くら寿司が話題になる前に,予約していたので,土曜日の18時という時間帯に予約することができました☆

www.bosuzaru.com

が,現在は,2週間先でも土日は昼時,夜時は予約がいっぱいなようです(;^ω^)

 

チラッとアプリで確認してみましたが,週末は2週間後でも15時から21時まで全て×になってました。。。

 

ただし,現在はGo To Eatキャンペーンが終了してしまったので,もう少し予約はとりやすくなっているかもしれません☆

 

が,キャンペーンがないのであればそうまでして外食しなくてもいいかなともおもちゃいますよね。また感染者数も増えてますしね・・・。 

 

さいごに

本日は,お得なGo To Eatを使って,くら寿司に行ってきたお話でした☆

 

とてもお得なキャンペーンでしたが,あっという間に終了してしまいましたねぇ。

 

ただし,頂いたポイントの使用はまだ可能です!

 

ホットペッパーの,ポイントもあるし,頂いたポイントは有難く使わせていただこうと思います~( ´艸`)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。