三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夫婦で16時間断食にチャレンジ中。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

早いもので,産後から間もなく1年を迎えようとしているボス猿です。

 

ええええぇぇええぇ~・・・,四女がもうすぐ1歳になっちまう・・・(号泣)

f:id:ganarusyuhu1:20201123100627j:image

赤ちゃんじゃなくなる・・・と寂しさいっぱいのボス猿です。

 

最近では,つかまらずに立っちが出来るようになり,足も1歩前に出るようになってきました。

 

歩き始めるのももうすぐだなぁ・・・☆

 

さて,そんな産後1年を迎えようという時期のボス猿。おかげさまで体重は妊娠前の体重よりマイナス1㎏まで減りました!

骨盤矯正でグググっと減った体重

コロナによる休校休園明けから本格的に通い始めた骨盤矯正。

 

これのお陰で,落ち悩んでいた2~3㎏がグググっと落ちました。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

骨盤矯正サマサマです。

 

三女の産後にはどうしても落ちなかったこの2~3㎏が落ちたことで,今回妊娠前より体重を減らすことが出来ています。

 

定期的におからクッキーも焼いておやつにしています☆

www.bosuzaru.com

お陰で,お通じも順調です☆妊娠中から取り入れればよかったなぁ☆

 

ということで,おからクッキーは妊婦さんのおやつにもお勧めです!

夫はプチ断食を始めて1年以上

話は変わって・・・,我が家の主人は朝食を食べないプチ断食を始めて,もう1年以上になります。

 

また,お昼のお弁当には玄米を持って行くという,意識高い系です(笑)

嫁は朝から平気でお菓子を貪る意識低い系というのに・・・( ´艸`)

 

主人が,軽~く糖質制限したりプチ断食しているのは,ダイエット目的ではなく,1日のパフォーマンスを上げるというのが大きな目的で,朝ごはんを食べたり糖質をたくさん取ると,血糖値が急上昇し眠たくなるんだそうです。

 

なので,昨年の夏ごろから主人は朝食は基本食べないというスタイルになりました。

 

その副産物として,やはり体重もガクンと落ちました。

 

筋トレが趣味というほどの人なので,元々太ってもいなかったところへ,プチ断食でガクンと体重が減り,ボス猿も周りも,そして本人すら本気で病気を疑うレベルでした(笑)

 

現在は,体重の増減も落ち着き,病的な要素は見られません。

 

1年ほどかけて,必要な食事量や時間配分などが身についてきたのかもしれませんね。

夫婦で16時間断食にチャレンジ

で,そんな主人が,また新たな情報を仕入れてきました。

 

16時間断食が,体にいいらしい!と。

f:id:ganarusyuhu1:20201123100416p:plain

空腹の状態が16時間以上続くと,体の中の古い細胞が,内側から新しく生まれ変わり,アンチエイジングの効果を得られるらしい!というのです。

 

ということで,元々夜ご飯はほとんど食べないボス猿も夕方のおやつから朝食までの時間をつかって16時間ダイエットを敢行中です☆

 

15時のおやつを最後に,朝7時までで16時間断食です。

 

主人はガッツリ晩御飯を食べるので,その晩御飯を出来るだけ20時半までに食べることを目標にしていますが,これがなかなか難しい主人。

 

なんせ帰宅が遅いもので(;^_^A

 

仕事の仕方を見直すきっかけにもなってくれたらいいんですけどね。

 

さいごに

大して期待しているわけではありませんが,元々晩御飯をあまり食べないボス猿は,ちょっと頑張ればすぐに16時間ダイエットになるなと思い始めてみました。

 

何てったって,妊娠中ってシミやそばかすがブワァッと出てくるんですよ。。

 

4回の妊娠期間を経て,ボス猿の顔は悲しいまでにシミが出てきています。

 

16時間断食で,少しでもアンチエイジングの効果を期待できるといいなという藁にも縋る思いなわけです。

 

さてさて,またその効果についてはレポできたらいいな・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。