三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コストコでエグゼクティブ会員になる!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家は,もう何年もコストコを愛用しております。

www.bosuzaru.com

が,最寄りのコストコでも家から車で片道40分ほどかかるので,頻繁に行くことは出来ません。

 

基本的には月に一回と決めて,利用しています。(現在はコロナの影響で出来ませんが,仲良しさんに行きたいと頼まれた時や,BBQの材料を買いに行ったりと月に2回以上利用することもまれにあります☆)

 

で,先日も月一買い出しに出掛けたわけですが,本日はそこで店員さんよりエグゼクティブ会員へのお誘いを受けたお話です。

エグゼクティブ会員とは?!

今回,買い物を済ましてお会計をする時に,店員さんより“お客様の直近1年のお買い物状況であれば,エグゼクティブ会員になるとお得になりますがいかがですか?!”と声をかけられたボス猿。

 

そこでさっそうと“いえ,私マスターカードのポイントを貯めてるもので・・・”とスマートなお断りをかますボス猿。←ドヤッ!(笑)

www.bosuzaru.com

すると,その店員さんは苦笑いで,“いえ,こちらは会員カードの話でして・・・クレジットのお話ではないんですよ・・・(含み笑い)”

 

ボス猿,“・・・(なんやて?!)”←(笑)

 

ということで,コストコのエグゼクティブ会員についてチラッとご紹介です。

f:id:ganarusyuhu1:20201104092644j:image

コストコは会員制マーケットで,会員には現在3種類あります。(初めて知った(笑)ボス猿が会員になったときには2種類しかなかったんですよね。)

 

1,一般会員(年会費税抜き4400円)

2,ビジネス会員(年会費税抜き3850円)

3,エグゼクティブ会員(年会費税抜き9000円)

 

年会費9000円て・・・!たっか!って感じなんですけどね(;^_^A

 

では,なぜ我が家の場合エグゼクティブ会員だとお得なのかというと,エグゼクティブ会員は年間購入金額の最大2%がキャッシュバックリワードがあるのです。

 

さらに,エグゼクティブ会員限定の特別割引クーポンが年に4回配布されます。

 

購入金額によっては一般会員との差額4600円をキャッシュバックで受け取れ,一般会員よりもエグゼクティブ会員の方がお得になるということです。

我が家の買い物状況

で,我が家の場合はというと,直近1年のお買い物金額は240000円強。

 

この直近1年だと,一般会員より500円程お得になるよと言うくらいの金額でした。

 

微妙~(笑)

 

しかしです。

 

直近1年ということは,出産期間やコロナでの自粛期間を含めた1年なわけです。

 

基本的に1回の買い物で2万から3万ほどのお買い物をしているので,今回の金額から増えることはあっても,下がることはなさそうです。

 

子供たちの食べる量もどんどん増えていくでしょうしね。。。

 

ということで,その場で主人と相談し,エグゼクティブ会員へのアップグレードを決めたのでした。

1年未満であれば解約可

とは言うものの,流石に店員さんも直近1年のお得さが500円程度だったので,微妙なところだと感じたのか,こんなお話もしてくれました。

 

とりあえず,エグゼクティブ会員になってみて,2月にキャッシュバックされるポイントを使う。

 

その後,満足できなかった場合には1年以内であれば,エグゼクティブ会員から一般会員に戻り差額分を返金することも出来ますよと。

 

えっ?!貰ったポイントは使っといて,期間内に解約して返金可?!

 

どんだけ親切なんだ?!(笑)

 

多分我が家の場合にはもう少し購入金額は増えるはずなので,解約することはないでしょうが,有難い制度ですよね。

さいごに

そして,エグゼクティブ会員へのアップグレードで受けられるもう一つの特典が,保冷バッグを貰えるということ。

 

頂いたバッグがこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20201104092653j:image

黒でかっこいいです☆

 

が,デカいので普段のスーパーなどでのお買い物には使いません(笑)

 

やはりコストコでいただいたバッグですし,コストコでのお買い物専用にしようと思います。

 

本日はコストコの会員制度についての記事になったので,コストコ会員でなければあまり面白くない記事になってしまいました(;^ω^)悪しからず・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。