三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

初めて誕生日にアイスケーキ(サーティワン)を買いました☆アイスケーキのメリットデメリット

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,長女が8歳の誕生日を迎えました☆

www.bosuzaru.com上記の通り,8歳にもなると図々しくもプレゼントの要求をしてくるようになります(笑)

 

今はみんな大体5000円前後を目途にプレゼントを用意しているわけですが,その内そんな金額では収まらなくなるんだろうなぁ。。。

 

(とは言うものの,自転車を買う年もあるので,そんな時は20000円近いプレゼントにもなります。。。)

 

ということで,本日はそんな誕生日に初めて購入したサーティワンのアイスケーキのお話です。

f:id:ganarusyuhu1:20201111094844p:plain

食後にケーキは厳しい問題

折角のお誕生日は,ついつい晩御飯に子供の好きなものをあれやこれやと作ってやりたくなるものなんですよね。

 

とか書きながら,実は先日の長女の誕生日はGo To Eatを利用して,くら寿司に行ったんですけどね(笑)

 

ボス猿の作る子供たちの好物も,とても喜んでくれますが,なんやかんや結局子供たちも外食って特別感があって嬉しいんですよね。母もとてつもなく楽ですし・・・

 

ま,いずれにせよ,子供たちは基本的に誕生日には好きなものを食べるので,晩御飯でお腹いっぱいになるわけです。

 

いつも,そんな状態で出てくるケーキ。

 

みんな上にのっているフルーツだけ食べて,“もういらな~い!”と言われるのが常。

www.bosuzaru.com

ケーキはコスパ良しのシャトレーゼを利用することが多い我が家ですが,それでも3000円以上はするわけです。

 

で,毎度毎度“これならフルーツ盛り合わせで良くないか?!”と感じていたボス猿。

 

そこで,今回はアイスケーキを買ってみることにしました☆

アイスケーキのメリット

アイスケーキの最大のメリットは,残しても保存がきくという点。

 

今回も,案の定,くら寿司でお腹いっぱいに食べてきた子供たちは,帰宅後アイスケーキを出す余裕すらありませんでした。

 

が,ここはアイスケーキ。

 

翌日以降でも何ら問題がないわけです。

 

今回注文したのは,ディズニープリンセスのパレット6

f:id:ganarusyuhu1:20201111094346j:image

6つにカットされたアイスに,6人のプリンセスがプリントされたチョコレートが乗っています。

 

なので,飽きることなく食べられます。(我が家では3人の娘たちが二つずつ二日に分けて食べていたので,飽きることもなかったのですが(;^_^A)

 

お値段は3400円程度で,普通のケーキを買うのとさほど違いはありません。

 

可愛らしい見た目に,子供たちもテンションが上がっていました☆

アイスケーキのデメリット

アイスケーキを初めて買ってみて,いいことずくめだったわけですが,デメリットが全くないわけではありません。

 

そうです。

 

唯一の欠点。

 

それは・・・冷凍庫に入れなくてはならないということ。

 

ケーキ自体は,直径16㎝・高さ5㎝とめちゃくちゃに大きいということはありません。

 

が,しかしです。

 

箱がね。めちゃくちゃ大きいです。

 

普通のケーキの箱より高さが随分高くて・・・

 

小型冷凍庫がある我が家でも,ギリギリは言った感じ(;^_^A

www.bosuzaru.com

残ったものは,ピースごとにラップで包んだりすることでバラして保存できますが,当日受け取ってから食べるまでの間は,ホールの状態で保管したいですよね。

 

そうなると,この箱が入るだけのスペースを冷凍庫に確保しておく必要があるわけです。

さいごに

最近プリンセスにどっぷりつかっている次女からは早速,自分の誕生日にもこのアイスケーキにしてほしいとリクエストを貰いました☆

f:id:ganarusyuhu1:20201111094403j:image

ただし,次にケーキを買うのはクリスマスかな?!

 

クリスマスもやっぱり,アイスケーキを買うのがベストかなと考えています☆

 

サーティワン以外にもアイスケーキは売られているので,そろそろ要チェックですね☆

www.bosuzaru.com

 大好きシャトレーゼにも,クリスマス用にアイスケーキが用意されているので,こちらも合わせてチェックしておこうと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。