三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

The Farm 茨木 へ行ってきた☆やっぱり緑は癒される~☆ランチの混雑状況

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

真冬のような寒さがやってきたかと思ったら,今度は初秋のような過ごしやすい気温が続き,着るものや布団に悪戦苦闘中です。

 

めっちゃ寒い!とあわてて子供にも掛け布団を用意したのに,用意した日からまた暖かい日が続き,子供たちに足蹴にされている掛け布団です(;^_^A

f:id:ganarusyuhu1:20201120055338j:image

そんな,過ごしやすい気候の中,先日仲良しご近所さん2人と一緒に3人(+乳児2人)で大阪府茨木市の山中にある,The Farm茨木さんへ行ってきました☆

疲れを癒してくれる緑たち

今年の春の外出自粛期間から随分と増えた我が家の鉢植えや植木たち・・・。

 

気付けば水道を増設するなど,随分緑たちへの投資が嵩んでおります(笑)

 

主人も気づいてはいるでしょうが,そこは目をつぶって何も言わずになまぬる~く見守ってくれています(笑)

 

ありがたや~!

 

そうです。ここが今のボス猿にとってはなくてはならない存在なのです。

 

自分で望んで恵まれた4人の子供たちは,もうこの上なく可愛く,本当に自分の命にも代えられる愛しい存在。

 

ただ,それは育児の疲れとはまた全く別物なんですよねぇ~(*´з`)

 

もちろん,子供たちは可愛いし育児も楽しい。

 

でも,それと同じだけ大変なこともあるし,実際問題物理的に手一杯なんですよね(;^_^A

 

そんな疲れを癒してくれているのが,今のボス猿にとっては緑たちなのです☆

秋冬の寄せ植えにおススメの植物

ということで,仲良しご近所さんと一緒にちょっと遠征して大きな園芸店に行ってきました☆

 

一ヶ月ほど前から約束していたので,もう楽しみで楽しみで☆

 

何を買おうかと,1人ニンマリネットサーフィンする日々でした。

 

で,今回決めていたのが,ヒューケラさんで秋冬の寄せ植えを作るということ!

 

ヒューケラってご存知でしょうか?!

f:id:ganarusyuhu1:20201120054951j:image

こちらが,今回寄せ植えにしたヒューケラ達☆ビオラも入っていますが,これは見ているうちについつい手にしてしまった子たち( ´艸`)

 

ヒューケラって,日陰でも大丈夫な植物で,北向きの我が家の玄関でも育てることができる数少ない植物!

 

しかも,種類やカラーも豊富で,葉っぱなのにカラフルな寄せ植えにすることができます☆

 

秋冬にはもってこいの植物だと思います☆

ランチするなら11時半までに☆

そして,こちらThe Farm茨木で楽しめるのは,豊富なラインナップの緑たちだけではありません!

 

美味しい美味しいお食事も頂くことができます!←決してこっちメインではありませんよ!

 

御覧くださいませ☆


f:id:ganarusyuhu1:20201120055127j:image

f:id:ganarusyuhu1:20201120055130j:image

f:id:ganarusyuhu1:20201120055124j:image

f:id:ganarusyuhu1:20201120055134j:image

ピザにパスタ,目にもおいしいサラダ,そして極めつけはデザートです!!

 

あぁ,思い出しただけでも美味しい!(笑)

 

御覧の通りおいしそうでオシャレで,さらにはペットも一緒に入店できるこちらのお店は,想像通り大人気です。

 

なので,ランチするなら緑の鑑賞は一旦11時半までに切り上げて,早めに入店するのがお勧めです!

 

あっという間に大行列になっちゃいます。

 

そして,人気のデザートもまたあっという間に売り切れになってしまうそうです。

さいごに

コロナの影響で,中々県をまたいでの移動ができない昨今ですが,山の中で且つ屋外ということで,この度思い切って行ってきたわけですが,身も心もリフレッシュすることができました☆

 

そして,また増えた我が家の植木鉢たち・・・

 

そろそろ主人にも一言食らいそうなので,セーブしていかなくては・・・・!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。