三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

長女8歳の誕生日。プレゼントはすみっコ漬づくし☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先日8歳の誕生日を迎えた長女

f:id:ganarusyuhu1:20201110091703p:plain

この子が生まれて,もう8年か!とビックリしちゃいます。

 

余談ですが,4人も子供がいて何なんですけど,未だに自分に子供がいることに驚くことがあります(笑)

 

寝ている子供たちを見て,ふと“えっ?!私4人も子供がいるの?!”ってね(笑)

 

あんなに小さかった赤ちゃんが,今や毎日ランドセルを背負って1人で小学校へ通っているなんて,本当にビックリです。

 

が,感傷にばかり浸ってもいられません。

 

子供は成長し,図々しくもプレゼントを要求するようになるんですよ。←言い方ね。

プレゼントもネタが尽きてくる

3歳くらいまでは,誕生日にプレゼントがもらえるなんてことには気づいていなかったのが,今はもう誕生日=プレゼントという頭になっている長女と次女。

 

欲しいものがある度に,次の誕生日プレゼントはこれにしようと二人でこそこそやっています(笑)

 

我が家では,1歳の誕生日は全員ファーストシューズと決めているのですが,8歳にもなると,段々とプレゼントのネタも尽きてくるのが現実。

 

そして,親があげたいものと子どもが欲しいもののギャップも出てきちゃいますよね。

 

もちろん,8歳になる前の次女や三女のプレゼントもネタが尽きております。

 

大体のおもちゃはそろっているし,外遊びの道具もほとんど揃っています。

 

親としてはをあげたいわけですが,8歳にもなるとそうもいかないのです。。。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

三女の2歳の誕生日プレゼントは絵本にしました☆

サプライズ?!一緒に選ぶ?!

そして,誕生日プレゼントをめぐってはもう一つ問題が。

 

サプライズで用意するのか,それとも一緒に選ぶのかという問題。

 

正直,親としては予算というものがありましてね,サプライズで選びたいわけですが,せっかくあげるのであれば気に入ったものを・・・とも思わないでもないわけです。

 

なので,我が家では今回その中間の方法をとってみました。

 

ボス猿が品物を多数選び,柄のチョイスが必要な物は本人に確認。が,その品物の中からどれがプレゼントされるかは当日のお楽しみ!(笑)

 

何じゃそりゃって感じなんですが,本人は何がもらえるんだろうと楽しみにしているようなので,これで良し!です(笑)

8歳の誕生日プレゼントはすみっコ漬け☆

我が家は流行ものについていけないと先日書いたばかりですが,すみっコの流行には何とかついていっている長女( ´艸`)

www.bosuzaru.com

8歳の誕生日プレゼントはすみっコぐらしグッズを寄せ集めてみました☆

 

ショルダーバッグ

2年生になり,お友達のお家に遊びに行くようになったので,ショルダーバッグを☆

 

リップクリーム

冬場乾燥してよくひび割れる唇ように☆これは次女と三女の分も一緒に注文しました☆

 

ハンドジェル

今年は,よく使いますよね。ハンドジェル。現在は持ち運び用の普通のハンドジェルをランドセルに入れているので,すみっコバージョンを☆

 

マスコット人形

長女は,青色のとかげ推しなので,トカゲをチョイスしました☆

 

腕時計

1年生で習った時計もしっかりと定着させるべく,デジタルではなくアナログの腕時計を☆

 

以上の5つをプレゼントしました☆

さいごに

毎年,子供たちの誕生日がくるたびに感慨深いなと感じると同時にプレゼント選びに苦戦するボス猿。

 

本当に,最近はもう現金でもいいのでは・・・なんて思っておりますが,それもどうなんでしょうね(;^_^A

 

一先ず,今年も長女は大いに喜んでくれたので,ホッとしました☆

 

さて,今度はクリスマスだーーーー!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。