三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【ダイソー】レンジで使えるバスケットが可愛かった☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

すっかりになりました。最早冬も見え始めていますね。

 

朝,そっと窓を開けて息をはぁ~っとして白くなるのを楽しむ子供たちを,目を細めて見守るボス猿です(笑)

 

寒いから閉めて下さい・・・(笑) 

 

レンジで使えるバスケット

先日,ダイソーに用事があってついつい店内をうろうろしておりました。

 

必要な物だけ買えばいいんですけど,ついね。つい100均ってうろついてしまうんですよねぇ。

 

そして,100均に行くと毎回“何か買わなあかんはずやったんやけど,なんやったっけかな。”と考えてしまいます(笑)

 

で,そのウロウロ中に発見したのが,これ!

f:id:ganarusyuhu1:20201013132137j:image

バスケットなんですけどね☆このバスケット,何とこのままレンジに入れられるんですよ☆

 

電子レンジで使えるバスケットなんて見たことありました?!

 

ってなことで,つい二つも買っちまいましたよね。。。

 

んでもって,これ100円ではなく200円商品です。

 

つい衝動的に買ってしまいました。

 

が,可愛い♡

 

ちょっとパンを入れて置いたり,今回はカヌレを入れてみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20201013132151j:image

余談ですが,あの後もカヌレを焼き続けて研究を重ねているボス猿です(笑)

www.bosuzaru.com

主人が食べるとき用に,かごに入れて布を被せて置けば,ちょっとオシャレです☆

水で丸ごと洗浄も可!

で,このバスケットの良いところがもう一つ!

 

丸ごと水洗いが出来るということ☆

f:id:ganarusyuhu1:20201013132210j:image

電子レンジにかけるようなものを入れるわけですから,中はある程度汚れちゃいますよね。

 

でも,このバスケットは水でジャブジャブと丸洗いすることができるのです☆

 

手作りおやつを作る我が家ではとても重宝しそうです!

ダイソーで探し物

ダイソー様には本当にあらゆる商品があって,その品ぞろえは素晴らしいです。

 

お陰で,探し物をするのは大変です(笑)

 

そんな時は,ちゃっちゃと店員さんに聞いちゃいましょう☆

 

現在,ボス猿が探しているのが折り畳み式紙コップ☆

f:id:ganarusyuhu1:20201013131132j:plain

画像はネットからお借りしています。

 

ハローベアシリーズのようで,クマさんの絵柄が可愛いです♡

 

10枚入りで100円。

 

すごいですよね。

 

物凄いコンパクトなので,持ち運びにもよさそうだし,災害用の荷物に忍ばせておくのもよさそうです。

 

ネットで見かけて,早速買いに行ったのですが,我が家の近くのダイソー様には現在置いてありませんでした。。。残念。

 

店員さんに聞いてみたところ,“???なんだこれ???”という反応だったので,最近出た商品なのかな?!

 

早く現物を見てみたいです☆

さいごに

ダイソー様をはじめ,セリアやワッツなど100均に行くと,いつも発見があってとにかく楽しいです(笑)

 

そして,ついつい予定にないものを買ってしまうボス猿です。

 

が,今回購入したバスケットは,とっても活躍しそうです☆

 

これからの季節,クリスマスパーティー年末年始の集まりもちょくちょくあるかと思うので,お持たせにもいいですよね☆

(今年はコロナの影響で,大々的には出来ませんが。。。)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。