三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

一気に冬支度完了 宅配買取サービスを始めて利用してみる

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先週の日曜日、珍しく主人が何もない日で1日家にいるというので、一気に家中の冬支度を終わらせてしまいました。

お天気も良かったので、いつもだったら子どもたちを大きな公園にでも連れて行ってやるところですが、この日は運動会の翌日だったこともあり、子どもたちも少しお疲れモード。

 

子どもたちにはゆっくりさせつつ、主人と二人で一気に片づけてやりました☆

扇風機とエアコンフィルター

エアコンのフィルター掃除はちょっと前に一度やっていたところでしたが、いよいよ寒さが増してきて、そろそろ暖房を使い始めるな・・・早くやらないとな・・・と思っていました。

 

そして、扇風機もそろそろ片付けたいな・・・と思っていたところに丁度主人の休みがあったので、急遽お願いすることにしました!←えっ?!丸投げ?!(笑)

 

はい。丸投げです。

 

いつもはちゃんとやってるんですけどね!!

 

ちょうど、前日が運動会で家のことがいろいろできていなかったので、ボス猿は別の用事をさせてもらうことにして、エアコンの掃除と扇風機の片づけは完全丸投げさせてもらいました( ´艸`)

 

早くやらないとな・・・といつも頭の片隅にあったことを片付けてもらえたのでかなり家も気持ちもスッキリしました!(笑)

シーツ類を冷感からフワフワに

そして、いまだ夏用のひんやりシーツを使っていた我が家。

 

まぁ、先週末は暑かったしちょうど良かったんですけどね。

 

なんせ我が家の子どもたちは全員が全員、超汗っかきちゃんたちなんです( ´艸`)だから、これくらい寒くなるまではひんやりシーツがちょうどいいのです( ´艸`)

 

とはいえ、こちらもそろそろ替えないとボス猿が寒くてたまらん・・・と思っていたところだったので、こちらも一気に洗濯して、フワフワの冬用のシーツに交換が完了しました。

 

暑がりの子どもたちなので不満が出るかな?!と思っていましたが、さすがに子どもたちも、フワフワの触り心地は良いようで、好評いただいております(笑)

衣替えで出た不用品は買取に

そして、早々にエアコンのフィルターと扇風機を洗い終わった主人は、自分の衣替えにも着手していました。

 

主人はバイク通勤なので、きっと寒かったんだと思います(笑)

 

そして、珍しく自分から衣替えのついでにいらないものは整理する!!と宣言し、不要なものをゴミ袋2袋分ほど出してきました。

 

そして、その中から選別して、まだ着られそうなものをリサイクルショップへ持参。

 

10着ほど持って行き、800円になったんだとか。うんうん。上出来やん!!

 

そしてそして、まだ続きがありますよ。

 

さらに、不用品の中からゴルフウエアなどもう少し高額買取を期待できそうだなと思ったものを選別し、宅配買取サービスの申し込みまでしていました!←ビックリ!(笑)

 

ついでに、ボス猿の要らなくなったコーチのバッグも一緒に査定してもらうべく同梱しておきました(笑)

 

結果はまだ返ってきていませんが、初めての試みなので何だかワクワクしました。

 

また結果が届いたら記事にしたいと思います。

さいごに

何はともあれ、ずっと頭の片隅でくすぶっていたやることリストの一部が片付いたのはよかったです。(しかも自分の労力を使わずして完了なんて・・・(笑))

 

僅かな休みを返上して、冬支度をしてくれた主人には感謝です!!

 

後は、自分の趣味の領域、草花たちの冬支度もしなくては・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。