三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コーヒー依存症ですが、紅茶や緑茶も大好きです

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日書いたように、ボス猿は結構昔からコーヒー依存症です(;^_^A

www.bosuzaru.com

新しく購入したコーヒーメーカーがすでに大活躍する毎日なのですが、ここへきてグンと気温が下がったこともあってか、時々日本茶や紅茶が飲みたいなと感じることがあります。

 

そうです。

 

実はコーヒーだけではなく、紅茶や緑茶もボス猿は大好きなのです。

ちょっとした贅沢を楽しむ

とはいうものの、紅茶や日本茶はコーヒーのように毎日がぶがぶと飲むわけではありません。

 

時間に余裕があるふとしたタイミングで飲みたくなるのです。

 

朝、子どもたちを全員見送り、静かになった家にいるとふと熱い緑茶を欲していることがあるのです(笑)

 

そんなふとした、たまの時間はちょっと贅沢を楽しめるといいなと、ボス猿はルピシアの茶葉を購入しています( ´艸`)

 

大体いつも購入する茶葉は決まっていて、日本茶は抹茶黒豆玄米茶、紅茶はアールグレイアールグレイデカフェです。

これがまたおいしいんですよね・・・・。

 

ゆったりとした時間の中で飲むあつ~い日本茶

 

年のせいなんですかね??(笑)本当に最高です(笑)

器や道具も一緒に楽しむ

折角の一人きりの贅沢時間なので、お茶を淹れる過程から楽しんじゃいます。

 

使うティーポットや急須も大好きなアイテムを使います。

f:id:ganarusyuhu1:20221006090919j:image

南部鉄器の急須に憧れていたのですが、お値段がね・・・(笑)こちらのコッタさんのものはお手頃価格です(^^)

ティーポットで緑茶を入れたり、急須で紅茶を入れたりと無茶苦茶なことをしたりすることもありますが、それもまた自分の気分で使いたものを使えるという贅沢。

 

カップも、その時々の自分の気分で使いたいものを使いたように得手勝手に使っています。

 

型にはまらない、裏を返すと自分勝手な方法ですが、それすらも楽しむのがボス猿流です(笑)

子供にはデカフェやノンカフェインを

子どもたちにもたまに紅茶を入れてやることがあります。←言い方(笑)

 

特に子供のお友達が遊びに来ているときなんかには、温かいアールグレイでミルクティーを作ってやると喜ばれます。

 

ただし、子供用にはルピシアデカフェアールグレイを購入しています。

我が家では、デカフェを常備しておくことで、妊娠中や産後のお友達なんかが来たとき

にも、とても重宝しています。

 

上のセットだと出産祝いにママ用プレゼントにもなりますね(^^)

さいごに

一人の贅沢なお茶タイム。

 

毎日時間が取れるわけではありませんし、基本はやっぱりコーヒーを飲みたいのですが、たま~に時間が取れるとホッとなごみます。

 

ルピシアの茶葉、とってもおいしいのでおススメです(^^)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。