三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ディズニーランドワクワク割チケットをゲット!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

実は我が家、12月にディズニーランドに行きます。

 

これは、8月の段階で決まっていて、全国旅行支援が始まることはもちろん、ディズニーランドがワクワク割りなるものを発売するなんてことは、全く知らない時に決定していました。

 

が、10月になって、全国旅行支援が始まる!ディズニーランドがワクワク割りなるものは始める!となり、大慌てで旅行の予約をしまくりました。

 

チケットもワクワク割りが適用されるかどうかは分からないけれども、一先ず入園できなくては!!と一旦通常料金のチケットをゲットして、ワクワク割りチケット販売に備えておりました。

 

が、やっぱり争奪戦はあえなく敗退しました・・・

直前にバタバタと申し込んだ旅行

今回の旅行は実はディズニーランドがメインのようで、そうでもないのです。

 

今回の東京行の最大の目的は、姉が家を建てたのでその新築祝いをすることでした。

 

が、折角東京に行くなら子供たちも楽しめるようにと、ディズニーにも行こうと計画していて。

 

なので、1泊は姉の家に泊まってもう1泊はホテルを取ろうと決めていました。

 

そうです。1泊3日という変則的な日程の旅行。

 

さらに言うと、我が家は大人2名に小学生2名、そして幼児が2名という家族構成のため、ホテルを取るのが難しいのです。

 

ただでさえ、旅行の予約をするのが大変な我が家なのですが、ここへきて全国旅行支援が始まる!となれば、それはもうホテルが取れなくなるということ。

 

ということで、大慌てで全国旅行支援が始まる直前に旅行会社を予約し、旅行の申し込みを完了したのでした。

 

この時点では、全国旅行支援が始まる前の段階の申し込み分が、支援の対象となるかどうかは分からないと言われていましたが、もうそんなことには構っていられない!と思い申し込んでおきました。

 

結果的には、事前に予約していた分も支援対象となったので、我が家の東京旅行も支援対象となりました。

 

そして、想像通り、全国旅行支援が始まった10月11日以降は旅行会社の来訪予約は全く取れず電話すらつながらない状況なので、事前に予約していて本当に良かったです(;^_^A

とりあえず入場切符は手に入れた!

そして、旅行の予約を取ったすぐ後に、今度はディズニーランドがワクワクイベント割りなるものをすると発表されました。

 

我が家の行く日も対象日。

 

やった~!と思ったのも束の間。

 

これはマズい・・・と気づきます。

 

そうです。旅行と同じで、このワクワクイベント割りなるものが開催されるがゆえにチケットが取れなくなる危険が・・・

わが家が行く日のワクワク割りチケットの販売は10月18日でしたが、もうそれは待たずして通常料金でチケットを一まずゲットすることにしました。

 

なぜなら、通常チケットもワクワク割りチケット販売開始後に変更が可能だと書かれていたからです。

 

ということで、ひとまず入場する条件は整い、あとはワクワク割りチケット争奪戦に備えておりました。

ディズニーワクワク割チケット争奪戦敗退

チケット販売開始日当日は、14時販売開始とのことだったので、13時ごろから様子を見つつ、いい感じにサイトの入場待ちをしておりました。

 

13時40分ごろにサイトinしたところ、40分待ちになったのでちょうどいい!と思っていたのですが、実際にサイトに入れたのは何と15時30分。

 

1時間50分後でした(;^_^A

 

当然、ワクワク割りチケットは完売。

 

あえなく敗退となりました(笑)

 

3時間近く頑張ったのに~!!(笑)

 

でも、Twitterなんかを後で確認したら、ボス猿の行く日の分は販売開始から20分程度で売り切れていたようです(;^_^A

さいごに

あえなく敗退したチケット争奪戦でしたが、その後不定期に行われる再販に運よく引っかかることができ、何とか全員分のワクワク割りチケットをゲットすることができました。

 

サイトに入るタイミングが合えば、上記のように3時間も待つ必要なく再販でゲットできそうです(^^)

 

ねらっている方は、13時半から14時の間をねらってサイトinしてみてくださいね(^^)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。