三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

しいたけマッシュルームクリスプってなんだ?!お味は??アレンジ可能??

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日久しぶりにコストコに行ってきました☆夏休み中はコストコも混んでいるので,中々足を運ぶ気になりません。

 

いや,それよりも我が家にも子供たちがおり,三姉妹を連れてコストコには行けません。ということで,2ヶ月ぶりのコストコを楽しんできました☆

コストコ行くなら事前の下調べは必須☆

ボス猿は基本的に毎月1回,コストコへ行っています。今回のように長期休暇中は別ですけどね☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

なぜなら,我が家の主食系(肉・魚)はほぼコストコに頼っています。月一でまとめ買いして,ひと月かけて食べていくという感じ☆

 

なんなら,三女が生まれた日も朝からコストコへ買い出しに行っていました(笑)

 

いつもコストコへ行くときには,事前にネットで下調べをしてから行くことにしているボス猿。新商品が多く,また一期一会の商品がとても多いのがコストコの特徴でもあるからです。

 

大体いつも購入するものは決まっていますが,あの広い倉庫を三女と一緒にウロウロ・ぐるぐる回るのは辛い。

 

なので,いつもネットでしっかりと下調べをしてから向かうことにしているのです。

ついでにいうと,今回は必殺!冷凍庫を導入してから初めていくコストコ

www.bosuzaru.com

下調べにも余念がありません(笑)

 

そこで,見つけたのが今回ご紹介する【しいたけマッシュルームクリスプ】です。←冷凍食品ちゃうんかい!!ってツッコミは置いといて・・・(笑)

しいたけマッシュルームクリスプを買ってみた

ネットで美味しいとうわさになっていた【しいたけマッシュルームクリスプ】。

 

パッケージはこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20190911135738j:image

なんだこれ?!でしょ??(笑)

 

更に謎を呼ぶのが,完全にパッケージは干ししいたけなのに,売られている売り場はお菓子コーナーなのです。(お菓子コーナーの中でもどちらかというとおつまみ系の部類に並んでいました。)

 

ボス猿,きのこ大好きなんですよ。だから完全に興味本位での購入です。

お値段が598円(税込)とそこそこのお値段なんですよね。

 

それでも,楽天で見ると同じ商品が1000円弱で売られているので,やはりコストコは破格の値段で売られているということになります。

しいたけマッシュルームクリスプ,そのお味は?!

ということで,さっそくいただいてみます☆

 

・・・・。開封と同時に衝撃が走ります(笑)

物凄いインパクトです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190911135129j:image

しかし,見た目のインパクトとは異なり,食感はサックサク。

 

ドライフードかと思っていたら,実はドライフードではなく特殊な製法で作られているんだそうですよ。なので,食感は思っている以上にサクサクで軽かったです。

 

お味は,一言で言うと美味しい!

 

サクサクシイタケの周りにコンソメのようなお味の粉がまぶされており,一口食べた感じでは見た目ほどシイタケのインパクトはありません。

 

それでも噛んでいるうちにシイタケのうまみ成分が出てきます☆

 

う~ん,シイタケ好きにはたまらないかも☆

 

ただし,いくらおいしくてもやはりシイタケです。最早シイタケ以外の何物でもありません。(笑)

 

どんなにサクサクと軽い食感でも,ポテトチップスのようにぱりぱりサクサクと一袋食べられるようなものではありません。

 

一回に2・3個つまめば気は治まるくらい( ´艸`)

 

が,しかし,ボス猿はネットで調べた時の前情報から,また一度買い損ねると次又あるとは限らないコストコの特徴から,何とこの【しいたけマッシュルームクリスプ】を2袋も買ってきてしまいました(笑)

 

商品自体はとてもおいしいけど・・・。これ消費できるのか?!ってことで,アレンジを考えてみました。

しいたけマッシュルームクリスプ,アレンジ可能?!

まずは得意技,ググります。

 

ところが,比較的新しい商品のためか,アレンジに関する情報がとてつもなく少ない。製法やお味に関する情報ばかりが出てきちゃいます。

 

みんなおいしいから,そのまま消費できてるようです。。。

 

そして一つ見つけたアレンジの記事。そちらによると,水に一晩つければ普通のシイタケのように使うことが可能と!

 

おぉ!!やっと見つけたー!!と嬉々として飛びついたボス猿はガッカリ。

 

スーパーイラチなボス猿に一晩まってまでアレンジしたい気持ちはありません(笑)←なんでやねん!!

 

ということで,ダメもとでこちらクノールのスープパスタに投入して食べてみることにしました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190911135159j:image

最悪,そのままで食べられるものですからクルトン的な存在としてもマズくなるはずがない!!と思ったのです☆

 

まずは,しいたけマッシュルームクリスプをザクザクと切って,お湯を注ぐ前に投入。あとはお湯を入れてかき混ぜて,3分で出来上がりです。


f:id:ganarusyuhu1:20190911135229j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190911135224j:image



そしたら・・・。なんと!シイタケがプリッとしている!!

 

めっちゃおいしぃ~!!!!

 

一晩も水につけ込まなくても,こりゃお湯をかけたら余裕だよ!!

 

てことで,アレンジするならカップスープ系がお勧めです!!

さいごに

さいごになりましたが,一つだけ言っておくと,これはそのまま食べても十分においしいです!本来はそのようにいただくものです。

 

周りについているお粉も,美味しいです。

 

ただし,もしも消費に困ったならアレンジすることも可能だよってことです☆

 

ボス猿的には,スープに入れたら革命的においしかったので,是非試してもらいたいですけどね(笑)

 

もしも,消費できるか不安で迷っておられる方がいましたら,参考にしてみて下さいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。