三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

刺繍(クロスステッチ)始めました☆赤ちゃんへのプレゼント☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先日ご報告させていただきましたように,現在ボス猿は第4子を妊娠しております。

まもなく,妊娠7ヶ月に入るということで,その時間の早さに驚きを通り越し,もはや恐れをなしております(笑)

www.bosuzaru.com

そして,続いてご報告させていただきました通り,性別は・・・

www.bosuzaru.com

そうです。我が子たちは今年の年末に4姉妹になる予定です。

子供たちへのプレゼント

ボス猿,実は長女が産まれた時に,初めてクロスステッチ刺繍というものを知り,突然得意の見切り発車で,こんなものを作ってしまいました(笑)

www.bosuzaru.com

やっちまってますよねぇ。

 

そして,三女妊娠7ヶ月の時にこちらの記事を書いていました(笑)

www.bosuzaru.com

そうです。丁度今のボス猿と同じ三女の妊娠7ヶ月の時にどうやら三女用の刺繍に取り掛かっています(笑)

www.bosuzaru.com

3回目は,時間もそれほどかからずに作れたようですが,今回は更に子供が増えた状況での刺繍。。。どうなることやらです。

第4子用に着手!

ということでですね,もはや恒例行事となってしまった,刺繍の作業を今回も始めることにしました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190902133302j:image

今回は,前回使った刺繍糸が残っていたので,とりあえず家にあるもので始めることができました。

 

三女の出産からあまり時間が空いていなかったので,刺繍糸もそのまま残っていたのです☆あぁ良かった(笑)糸もたくさん買うとバカにならないんですよねぇ(∀`*ゞ)テヘッ

 

今回は,基本的には夜子供たちを寝かしつけた後は刺繍タイム。

 

月曜の夜は仕事をしているので出来ませんが,それ以外の日に夜な夜な作業です。

 

しかし,今回の妊娠はとにかく眠たいというね。。。

 

これまでは妊娠中であっても特段眠たいということはなかったのですが,ですかね??今回は,もうものすごく眠たいんですよ。昼も夜も問わず。。。

 

なので,今回は自分の眠気との戦い。流石に4回目の図柄なので,慣れたものではありますが,眠気と戦いながら出産までには何とかある程度形にしておきたいなと思っています。。。

このカゴの使い道は??

さて,このカゴですが,実際には何に使うんだ?!って感じですよね(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190902133023j:image

正直長女のを作ったときには,完全に頭の中お花畑ちゃんになっていたボス猿。。。使い道なんて全く考えてませんよね~(笑)

 

現在はおもちゃ箱として使われているこのカゴたち。

 

最終的には,子供たちの思い出ボックスとして子供たちに託す予定です。

 

へその緒から母子手帳。妊娠出産に関わる品々。幼稚園での思い出の品々。それらの捨てるに捨てられない大切な物たちを入れて,それぞれの子供たちに託そうと思っています。

 

ま,正直こんなもの貰っても“重いよ。。。”と思われるかもしれませんが,処分もまたそれぞれに任せるつもりです。(笑)

さいごに

さて,次女の時には後悔すらしたこの刺繍でしたが,ここまでくるともうちょっと笑っちゃいます。

 

主人にも“みてみて~!ついにやってきました,この恒例行事!!”なんて言いながら見せると,“おっ!4回目か~!”なんて笑っていました。

 

これから,三女の入園準備やら学校行事・幼稚園行事と忙しくなりますが,少しずつ四女出産の準備もしていけたらなと思っています☆

 

また,完成の暁にはアップさせてくださいね(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。