三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子どもの集まりにカラフルえびせん☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿は普段あまりテレビを観ません。

 

ほとんどテレビが付いていることはないのですが,子供たちはどこからともなくいついつに何をやるから録画して!と情報を仕入れてきます。

 

まぁ,ボス猿もテレビが嫌いなわけではなく,どっぷりつかって時間を無駄にしてしまう気がすることから,遠ざけているという感じなので,子供たちが見る分には別にいいんですけどね。

 

そんなボス猿がたまたまお昼に付けたテレビでいいなぁと思って,実際に購入したものをご紹介します☆

五色えびせん

その商品というのが,こちらの五色えびせん☆

 油で揚げる前の状態のえびせんで,227gも入って,150円ちょっと。

 

ただし,上記のお店では送料がかかるので,実店舗で見つける方がお安いと思います!

 

ボス猿は,イオンのなかの輸入品を取り扱うお店で購入してきました。

 

そちらの実店舗では172円と,上記のネットよりも20円ほど高いですが,送料がかからないので,結果そちらの方がお得かと思います。

 

でん粉でできているこちらの商品は,油で10秒ほど揚げるだけでブワッと膨れて大きなえびせんになります☆


f:id:ganarusyuhu1:20210527205810j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210527205806j:image

ポイントはその油の温度。

 

できるだけ高温にすることをおススメします。

 

低温で揚げると時間がかかり,油っぽくなってしまうので,高温で瞬間的に上げるのがいいと思います。

子どもの集まりには揚げ物が多い?!

子どもの集まりの時って,必ずポテトやから揚げなどの揚げ物があるんですよね。

 

ボス猿が良く集まるメンバーには揚げ物担当が必ずおります( ´艸`)

 

そんなボス猿も,どちらかと言えば揚げ物を担当することが多いかも。子供が生まれてから,揚げ物の頻度はかなり増えたなぁと思います。

 

なんせ子供たちって揚げ物はよく食べてくれるのでね。

 

特にポテトは必須アイテムです。

 

で,今回はたまたま夕食にとんかつだったので,お試しで一緒に揚げてみたんですが,子供の集まりで揚げ物するなら,ついでに揚げればいいのでは・・・と思いつきました。

 

揚げる前のプラスチックのような状態の時にはそれほど嵩張りませんが,揚げて数倍に膨らんだえびせんはかなりボリューミーです( ´艸`)

カラフルで子供うけもバッチリ☆

こちらの五色えびせんは,着色料ではありますが色がとってもカラフル。

 

子供たちもものすごく喜びます☆

 

味はどれも同じはずなんですが,ピンク~!黄色~!みどり~!と楽しみながら食べてくれます。

 

パーティーなどの集まりではもちろんですが,普段のおかずに添えてあげれば,食卓も華やかになること間違いありません☆

 

次の子供たちの集まりの時には必ず持って行ってあげようと,ボス猿の方が楽しみにしちゃっています( ´艸`)

さいごに

中華料理屋さんで出てくるえびせんのカラフルバージョン。

 

思っているより,物凄く安くて子供たちにもうけて,すごくいい!

 

おススメです☆

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。