三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夏のマスク,エアリズム子供用を買ってみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

すっかりあつくなりましたね。

 

小学校から歩いて帰ってきた子供たちは,皆真っ赤な顔をしています。

 

下校時など,人が少なくなったら少しマスクをずらして帰っておいで!と声もかけていますが,やはり気になります。

 

昨年の夏に買った接触冷感のマスクも良かったので買い足す予定ですが,今年はエアリズムのマスクも買ってみました☆

接触冷感マスクはサラッとフィット

昨年買った接触冷感のマスクはこちら☆

カラーが豊富なのもいいですが,何と言ってもお安いです。

 

4枚セットで680円。

 

そして,ゴム部分に,サイズ調節具が付いているので,3歳の三女も8歳の長女もつけることができました。

 

ただし,マスク部分はやはり少し大きめなので,いくらゴムが調整できても三女には少し大きいなと感じていました。

 

しかし,接触冷感というだけあって,サラッとした肌触りで涼しく,長女はかなりこれを愛用していました。

 

ということで,昨年の分はやはり汚れも目立ってきたので,同じものをもう一度購入し買い替えることとします。

エアリズムマスクは柔らかくてサラサラ

そして,もう一つ新しく購入したのが,ユニクロのエアリズムマスク子供用Sサイズです。

www.uniqlo.com

上記の公式オンラインストアでは,アイロンで付けられるすみっコぐらしのシール付きになっていますが,ボス猿が購入した店舗では,サンリオのシール付きでした。

 

購入してきて,早速アイロンでシールをつけてやりました( ´艸`)

 

こちらは,ゴムのサイズ調整は出来ませんが,マスク部分が上記の接触冷感マスクより小さめで,三女が付けていても大きすぎません。

 

そして,何と言っても布地がかなり柔らかく,肌触りはかなりいいと思います。

 

ふんわりとした触り心地なので,三女も嫌がらずにつけてくれています。

接触冷感とエアリズムどっちが涼しい?!

では問題の涼しさで言うと,どちらの方が夏場辛くないか・・・

 

登下校で暑い中歩いている長女に付け比べてもらいました。

 

結果としては,エアリズムの勝利。(個人の感想ですので悪しからず)

 

やはり肌触りの良さと,エアリズムの優れた性能のお陰なのか,長女はエアリズムの方が良いとのことでした。

 

また,マスク部分が顔にフィットせず,マスクの中に空間ができるという点がかなり良さそうです。

 

現在は,3枚入りで500円とお値段も有難いお値段。

 

気になっている方は是非☆

 

我が家ももう1つ買い増し予定です。

さいごに

暑さはまだまだ序盤。

 

夏はまだまだ始まったばかりです。これからさらに暑くなりますので,子供はもちろんのこと,大人だってマスクの生活では注意すべきことがたくさんあります。

 

どうぞ,みなさまご自愛くださいね。

 

よし,大人用のエアリズムも購入しよう。うん。そうしよう。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。