三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

虫が苦手な人ほど,自宅に虫あみを常備すべき!!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑くなってきましたねぇ。

 

水遊びに花火にスイカ割り,キャンプにBBQ・・・夏って楽しいこといっぱいありますよねぇ☆

 

ただねぇ・・・暑くなるととにかく虫が出ます!

 

種類を問わず,あらゆる虫たちが活発に動き始めるのです!!!あぁ。。。嫌だ。

夏の虫と言えば蚊!

夏の虫と言えば,真っ先に思い浮かぶのが蚊ですよねぇ。

 

地味に痒いんですよ。ヤツの仕事は・・・

 

でもね,蚊に関して言えば,今年は今のところ予防策が効いているんです!

 

これね!!

www.bosuzaru.com

子供たちにもすっかり浸透し,毎朝ちゃんとシュッシュとアルコールを振りかけて登校登園しているお陰で,いつもならもう足ぼこぼこになるまで蚊にやられる子供たちの足がまだまだキレイです☆

 

室内の蚊は,毎年このお部屋にシュッとするタイプを使っています。

これ,すごくよく効きます!!これまた本当にお勧めです!!

家の中だって油断できない

そしてそして,皆様のブログでもこの時期よく見かけるのがG対策のお話し。

 

そうです。ヤツの季節がやってきました。

 

そして,この時期出てくるのはGだけではありません。

 

我が家は地域柄もあるのか,ムカデも出没します。

 

えぇえぇ。家の中でです。←ひえっ!!!

 

今年は出ていませんが,過去に2度家の中で遭遇しております。

 

2度とも誰かが刺されたなどの大事には至りませんでしたが,マジで恐怖です。

 

夏場は,家の中でだって油断はできないのです!!!

虫が苦手な人は虫あみ必須!

そこでお勧めなのが,虫あみです!!!

 

百円ショップのもので十分です。

 

むしろ,ダイソー様で売られている小さいサイズの虫あみはかなりおススメです。

 

場所はとならいし,室内で使っても長すぎないのであちこちにぶつけたりせず,ピンポイントで害虫をキャッチできます!

 

とにかく家の中でGやムカデ,カメムシ,などの害虫を見つけたら,まずは虫あみで捕獲します!

 

その後,熱湯につけるなり,殺虫スプレーを使うなりして仕上げます!

 

とにかく害虫が苦手なボス猿ですが,虫あみであればある程度の距離を保って捕獲することができるので,何とか対応することができています。

 

如何せん,ワンオペのことが多く,自分で何とかするしかないんですよね。

 

その結果思いついたのが,この虫あみ作戦だったのです。

 

ほんと,虫が苦手な人ほど,虫あみを常備することをおススメしたいです!(笑)

さいごに

今年はまだ今のところ家の中でGやムカデ,カメムシに遭遇してはおりませんが,明日は我が身・・・。

 

いつでもかかってこいや~!と虫あみを4本常備しているボス猿です(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。