三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

お気に入りの服にポケットがない。携帯ストラップを買いました。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

最近ね,キレイになりたいきれいになりたいと記事を書きまくっているボス猿です。

 

なんやかんや痩せません。←おい。

 

しかし,そうは言っても少しずつ育児目線だけではなく,自分の着たい服,履きたい靴,髪形やネイルを整える。

 

こうしたことに目を向けられる時間ができ,とても充実しています。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そのおかげか,妊婦さんを見ても,妊娠報告を聞いても,ただただ“羨ましい・・・”という気持ちが芽生えなくなりました。←えっ?!やっと?!(笑)

話がズレてしまいましたが,本日はそんなボス猿のスマホ携帯事情についてです。

お気に入りの服にポケットがない

最近,気に入ってよく着ている服にポケットがなくて,とても不便に感じていました。

 

スウェット生地のタイトスカートやAラインのロングワンピース。

 

いずれもすごく気に入っているんですが,ポケットがないんですよ。

 

育児世代にとって,ポケットってかなり重要な要素ですよねぇ。

 

スマホはもちろん,子供の鼻水やよだれをふくティッシュやタオルを入れていたり,飴ちゃんを入れていたり・・・

 

なんやかんや忍ばせておきたいのですよ。

 

しかし,オシャレ着にはポケットがない。なんでなんだ!とお怒りマンボです。

 

もういっそ,服を解体して自分で付けるか?!と本気で考えておりましたが,やはりお金を出して買った服を解体するには,抵抗があって・・・

 

どうにもこうにもならず,気に入っているにもかかわらず着る機会が減ってしまうんです。

スマホを持ち歩きたい理由

まぁ,ティッシュやハンカチ,飴ちゃんはともかくとして,どうしてもボス猿が持ち歩きたいのがスマホです。

 

何故ってね,先日書いたこれですよ,これ。

www.bosuzaru.com

歩数計アプリで,歩いた歩数によってポイントを貯め,商品をゲットするわけです。

 

しかし,そのアプリでポイントを貯めるには,常にスマホを身に付けておかなくてはならないわけです。

 

何としても歩数を稼ぎたいボス猿は,仕方なくポケットのない服を着ている日には常に手持ちでスマホを持ち歩いておりました。←必死( ´艸`)

携帯ストラップを購入

そりゃもう不便極まりないです。

 

いや,不便を通り越して,生活に支障をきたすレベル。←大げさ。

 

そこでね,色々ボス猿は考えました。

 

小学生の長女のように,移動ポケットを買うか・・・

はたまた,スポーツ用のスマホポケットのついたスパッツを買うか・・・

と,長期間色々と考えているうちに,スマホカバーのベルト部分がちぎれてきてしまいまして・・・

 

こうなると,スマホカバーも変えなきゃなぁ・・・と考え,そこでふと思いついたのが,携帯ストラップでした。

 

スマホカバーを検索してみると,ストラップ付のものも売られているではありませんか!

 

おおっ!これだ!

 

てなことで,早速購入したのがこちらです。

これを購入してからというもの,めちゃくちゃ快適になりました☆

さいごに

ポケットのついている服を着る日は,ストラップは外して使い,ポケットのない服を着る日だけ,ストラップをつけるようにしています。

 

少し手間に感じるかもしれませんが,全く手間でもありません。

 

凄く快適になり,もっと早く買えばよかった~!!と感じています。

ポケットのがない服にお困りの方には,是非ともぜひとも!進めたいです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。