三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

初めてのウェル活。お得感半端ないってばよ。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

みなさま,ウェル活ってご存知ですか?!

 

結構最近は有名みたいなので,実際にやってるよ~って方も多いのかな?!

 

ボス猿も随分前から名前やその内容は聞いていたんですけどね,何となく面倒くさい気がしてやってなかったんですよね。

 

でも,たまたま先日ドラッグストアに行くタイミングが20日と被っていたので,初めてのウェル活をしてきたんです。

 

そしたらね!

 

お得感半端なくって・・・( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20210629103316p:plain

何で今までやってなかったんだろう・・・ってすごく思ったので,ちょっとご紹介しちゃいます☆

ウェル活って何ぞや?!

ではでは,ウェル活をご存知ない方の為に,軽く説明しちゃいますね。

 

簡単に言うと,ウェル活というのは,ドラッグストアのウェルシアをお得に利用する活動の事。

 

何がそんなにお得なんだって感じなんですけどね。

 

実は,ウェルシアで毎月20日にTポイントでお買い物をすると,ポイントを1.5倍で使うことができるんですよ。

 

1.5倍です。

 

Tポイントを1000ポイント持っていたら,1.5倍の1500円分のお買い物ができる。

Tポイントを5000ポイント持っていたら,1.5倍で7500円分のお買い物ができるわけです。

 

ちなみに,先日のボス猿のドラッグストアでのお買い物はおよそ6000円。で,持っていた4000ポイントでお支払いしてきました。

 

2000円分がただってことですよ。しかも,全額ポイント払いなので,Tポイントさえたくさんあれば持ち出し0でドラッグストアでの買い物ができるわけです。

ウェル活てどうやるの?!

では,そのやり方です。

 

やり方ってったって・・・特にはありません。(笑)

 

まずはTポイントを貯めます。

 

そして,後は20日にウェルシアで普通にお買い物し,レジでポイントでお願いしますと伝えるだけ。

 

たったこれだけで,ポイントを1.5倍で使うことができます。

 

1.5倍でポイントを使えると言うと分かりにくいかもしれませんね。

 

結局のところ,毎月20日にウェルシアでTポイントを使ってお買い物をすれば,全ての商品がおよそ67%のお値段で購入できるということなのです。

 

100円のものが67円。

 

1200円のオムツが804円で変えるわけです。

 

めっちゃお得ですよね?!

最大限お得にするには・・・

ではでは,このウェル活を最大限お得に利用するにはどうするか・・・

 

とにかくたくさんのTポイントを貯めておくのです。

 

我が家は基本的に家のメインカードがTポイントのつくカードなんですよね。

 

電気やガス,スマホ代やら保険代などなどあらゆるカード払いのものをTポイントのつくカードにしています。

 

なので,ほっておいても毎月それなりのポイントがたまっています。ありがたや~☆

 

ということで,最大限お得にウェル活をしたいのであれば,メインカードをTポイントのたまるカードに変えるのがお勧めですね。

 

まぁ,今別のカードをメインカードで使っているのであれば変更手続きはかなり面倒くさいんですけどね。。。

 

ただ,なんやかんやとドラッグストア代って毎月結構な金額になっているので,出来るだけポイントを貯めてウェル活すれば,かなりの節約になるなと先日の初ウェル活で実感しました。

さいごに

こんなにお得なのに,なんで今までやらなかったのか・・・

 

普段使っている最寄りのドラッグストアがウェルシアではなかったこと。

 

さらに,毎月20日と限定されているので忘れるってこと。

 

この二つが大きな理由でした。また,この二つを克服するほどの魅力を感じていなかったんですよね。

 

でも,実際にやってみると,もう後戻りはできません(笑)

 

こんなお得はありません!

 

お近くにウェルシアがある方は是非お試しくださいませ!!

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。