三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ちょっとそこまで。スクエア型のミニバッグを買いました。

こんにちは!ボス猿です!
『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年の梅雨は,雨の合間にカラッと晴れた夏日が合って,例年よりも過ごしやすい気がしているボス猿です。

 

気持ちは一足先に,すっかり夏の気分☆

 

ということで,本日はちょっと出かけるようにスクエア型のミニショルダーバッグを買ったお話です☆

f:id:ganarusyuhu1:20210618095753j:image

おしゃ見え&ラクチンで中々良きでした~☆

ボス猿の外出時の荷物事情

ボス猿は,基本的にできるだけ身軽で出かけたいタイプです。

 

普段から車生活なので,基本的に子供のオムツや着替え一式は車に乗せてあるため,いわゆるマザーズバッグ的なものを持ち歩くことはありません。

 

長女が生まれるときには嬉しくて,マザーズバッグも買ったんですけどね。

 

あっという間に使わなくなっちゃいましたね(;^_^A

 

基本的にお財布バッグ一つで出かけることが多いのですが,このお財布バッグには大量の荷物が入っています( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20210618095819j:image

こちらの記事でお財布バッグの中身について触れていますので,興味のある方はこちらからどうぞ☆

www.bosuzaru.com

で,現在使っているのが,この記事に書いた初めて買ったムック本のColemanのお財布バッグです。

www.bosuzaru.com

たくさん物が入り,カードケースなどもついていてものすごく便利なんです☆

 

ただし,どうしてもお値段相応の生地感でして…少し薄っぺらいのです(;^_^A

 

ついでに言うと,お財布大好きな四女が,一か所ジッパーを引きちぎってしまいまして・・・( ´艸`)

 

まぁ,それでも問題なく使えているので,良いのですけどね。

ミニバッグで出かけるために

でも,最近少しずつ自分を取り戻そう作戦を実行しておりまして。

 

授乳や動きやすさだけを重視せず,自分の期待服を着たり,持ちたい鞄を持ったり,ネイルを楽しんだり・・・。

 

育児で,自分を犠牲にしていたとは思っていませんが,やはり授乳や動きやすさを重視して色々なものを決めてきていたので,少し自分本位に考え始めてみました。

 

で,お財布バッグについても,少しこじゃれたお店に行けるように,新しくミニバッグを購入したのです。購入したのはこちら☆

ColemanはColemanで気に入っていますが,やはりかなりカジュアルなんでね☆

 

ただ,このコールマンのお財布バッグは小さく見えて大容量なんですよね。

 

だから,さっとミニバッグに入れ替えするにはちょっと工夫が必要でした。

 

Colemanのお財布バッグは,カード入れなどが付いているので,普段よく使うカードはそこに入れていましたが,お財布バッグにカードを入れていると,いざミニバッグで出かけようと思うと,いちいちカードポケットからカードを集めて,財布に入れかえる必要があるんですよね。

 

なので,コールマンのお財布バッグを使う時にも,カードは一つにまとめてカードケースに入れることにしました。

f:id:ganarusyuhu1:20210618095859j:image

これをしておくだけで,ミニバッグに荷物の入れ替えをするのが楽になりました。

子どもの荷物は別で用意

このミニバッグを購入したことで,これまでよりも一層身軽に出かけられるようになったボス猿。

 

ですが,もちろん子供の荷物はあるわけで・・・

 

それはそれで,別で用意することにしています。

 

特に今の時期は,ちょっとのお出かけでも水筒は必須。

 

子どもって体が小さい分,あっという間に脱水を起こしちゃうんでね。

 

子どものものは別の手提げ袋に入れることにしています☆

さいごに

子どもが生まれたことで,自分の好みとはまた違った選択をせざるを得ないことがたくさんありました。

 

もちろん,それを自己犠牲だとか思っているわけではありませんし,それが嫌だったわけではありません。

 

でも,育児が少しずつ落ち着いてきて,四女が成長するにつれて,自分の好みだったものを少しずつ取り戻している感が最近はあります。

 

そうしたことが,育児から離れていく寂しさを埋めてくれるのかななんて思ったりもしています。

 

あ,まだまだ手は離れませんけどね( ´艸`)いつか・・・いつかね・・・!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。