三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019年3月 入園入学準備にかこつけて,楽天スーパーセールを満喫!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

f:id:ganarusyuhu1:20190312095013p:plain

今日は11日まで開催されていた楽天スーパーセールでのお買い物のお話です。今回は珍しく,たくさん買い物しました。

楽天スーパーセールやお買い物マラソンって活用してる?!

さてみなさん,楽天スーパーセールやお買い物マラソンは活用されていますか?!

 

ボス猿は正直なところ,あんまり活用していません(笑)

 

楽天ではよく買い物をするんですけど,そんなにたくさんの買い物をするわけではありません。

 

だから楽天ラソンのように何店舗も買い物するとお得だよと言われても,そんなに何店舗にもわたって買うほどの買い物がないのです。

 

結構ポイントを活用した買い物をすることが多く,単発で買っていく方が多く,そして急がないけどそのうち買うもの・・・これがボス猿の性格上,なかなか存在しないのです。

 

いずれ買うなら早く欲しい!!どうせ買うなら今欲しい!っていうイラチな性格故,次の楽天ラソンまで待って・・・というのができません(笑)

 

しかし,今回は新年度に向けたお買い物がたくさんありまして♡

完走まではいかなかったものの,7店舗でのお買い物をしました!!

今回の大量買いの最大の要因

中学生のころからもう20年以上,ず~っと欲しいと思っていたミシンを買いました!!

20年以上ずっとほしかったのに,なぜかどうしても手が出なかったもの。それがミシンなんです。

 

なんでなんだろうとふと思うと同時に,選び始めて気づきました。

 

ミシンって選ぶのがめちゃめちゃ難しい。。。値段の幅が広すぎる。

ということで,こちらについては後日改めて記事にしたいと思います!!

 

ひとまず,こちらが今回購入したミシンです♡めちゃめちゃ嬉しい!!作りまくりたい!!テンションぶっとびです♡

ということで,ミシンを買ったからには・・・いろいろ買いたくなりますよね!!

その他に買ったもの一覧

①ランドセルカバー作成用のラミネート加工生地とキルティング生地

 

長女の入学を控えて,ついに色々作っちゃいます☆ズボラなくせに,こういうことはやりたが~り~なんです(笑)お揃いで,水筒カバーも作る予定です♡

で,それとおそろいの柄で,上履き入れを作成しようということで,キルティング生地も購入。

 

 ②花柄端切れセット③無地の端切れセット

次にお箸ケースや歯ブラシケースなどの小物を作るために,花柄の端切れをセットで☆

花柄だけで作るとうるさくなりそうなので,無地の生地と合わせてツートンカラーで作る予定です☆

 

④ランドセルカバーと水筒カバーに必要なバイアステープやDカン

こちらは,細々としたものを・・・単価が安いものは一つの店舗にまとめて買えば,1000円を超えるため店舗数加算してもらえます☆

 

⑤長女の入学式用の服

そして,例の長女の入学式用の服です(笑)

www.bosuzaru.com

子供の入学式用の服難民でしたが,何とか入学式に間に合わせることが出来ました。ボス猿的には不完全燃焼でしたが,子供はかなり気に入ったようなので良しとします。。。

 

⑥小豆1kg

最後は小豆!

ボス猿家では今年の冬から毎朝,ボス猿も主人も酵素玄米を食べています。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

その効果は目に見えるものではありませんが,とても調子が良い気がします。毎年この時期には鼻風邪をひくのですが,今年はひいていません!!

 

この酵素玄米のお陰なのかは分かりませんが,ボス猿も主人も酵素玄米を食べ始めてから調子が良いので,今後も続けていくつもりです☆ということで,酵素玄米を炊くのに欠かせない,小豆も購入しました☆

おわりに

今回は,ボス猿にはめずらしくかなりの量の買い物をまとめてしました~。

性格上,なかなかまとめて買い物が出来ないのですが,今回はたまたまミシンの購入に踏み切ったおかげで,スーパーセールを満喫することができました(笑)

 

もちろん,主人も楽天スーパーセールを盛大に利用しておりました。

 

ので,二人で楽天Roomにあげまくり,買い物です(笑)

www.bosuzaru.com

これのお陰で,ボス猿の買い物の内容が露になるのでちょっと後ろめたい部分もあるんですが,そこはお互いさまということで・・・(笑)

 

皆様も,次の楽天スーパーセールやお買い物マラソンを活用してみてくださいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。