三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

メラミンスポンジってすごい!油性マジックだって簡単に落とせる☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて皆様,春休みですね。いかがお過ごしですか?!子供たちのパワーにやられていませんか?!

 

我が家は春休み中も変わらず預かり保育に行ってくれているので,春休み前と変わらぬ平和な毎日を送っております。(笑)

 

何なら何の用事もないのに,18時まで預かり保育に行きたいと子供たちにせがまれ,本日は18時までフリータ~イム♪(笑)あぁ,ありがたや~!!

 

とは言うものの,そんな快適な毎日も本日で終了です。

長女の幼稚園在籍は3月いっぱい。4月1日からは小学生に区分され預かり保育の対象から外れてしまうのです。。。。

 

さぁて,4月に入った1週間どうやって過ごそうかな。。。と日々考えているボス猿です。以前書いた病児のための時間つぶしを再度活用しなくては・・・

www.bosuzaru.com

テーブルに油性マジックが・・・

前置きが長くなりましたが(笑),上記の記事で出てくるプラバン

子供たちがすっかりハマり,休みの日にはよくやるようになりました。

 

お絵かき大好き6歳3歳ですから,それはもう集中して取り組んでくれるので,ボス猿的にも願ったり叶ったりといったところ(笑)

 

100円で大体9枚のプラバンに切って使うので,1枚当たり10円そこら。コスパも最強です!!

 

しかし,プラバンをするにあたり一つだけ問題なのが,油性マジックです!

 

普段のお絵かきには色鉛筆・クレヨン・水性マジックしか使わせていません。汚れてもすぐに拭きとれますからね☆

 

ところが,プラバンはそういうわけにはいきません。

ボス猿がアルバムづくり用に買った色とりどりの油性マジックをここぞとばかりに使って書く子供たち。。

気づけばテーブルは油性マジックであちこち汚れているではありませんか・・・

 

ちゃんと新聞紙などをひいてからさせればよいのでしょうが,色が分からないと文句が出るのです。。

 

で,ふと思い出したメラミンスポンジの存在。

ボス猿はメラミンスポンジ大好きなんです(笑)好きな大きさに切って使えるのもGOOD♡

 

そしたら,何とテーブルの油性マジックがキレイに,しかもめちゃくちゃ簡単に落ちるじゃないですか!!メラミンスポンジの力は想像以上でした!

ホーロー鍋の汚れもコレ一発

でね,先日から使っているホーローのお鍋

www.bosuzaru.com

毎日お味噌汁をこれで作っているんですが,水面に沿って味噌の焦げ付きができるんです。ホーローの良さは汚れが落ちやすい事なんですが,焦げ付きはなかなかスポンジでこすっても落ちません。

 

ところが,これもメラミンスポンジだとスルッと落ちます!!もう嘘でしょ?!っていうぐらい簡単にスルッとです!

 

ホーローのお鍋を愛用されている方にはめちゃくちゃススメたい!ホーローの汚れはメラミンスポンジで簡単に落とせます!!

 

ホーローの汚れにお困りの方がいましたら,だまされたと思って一度試してみて下さい☆

メラミンスポンジってやっぱり最強

メラミンスポンジってホントになんでも落ちますよね。アレを開発した人はですね。うん。だ!(笑)

 

ボス猿家では,キッチンに常備しており,上記の使い方以外にもトイレ掃除に洗面所掃除,壁紙の汚れと,兎に角家中の掃除に使っています。

 

最近では100均にも売られていますよね。ま,我が家は大容量の物を買い置きしているんですけどね☆

 

一家に一袋は常備すべきアイテムです。特にお子さんがいるご家庭にはぜひ!!

さいごに

ただね,最強メラミンスポンジなんですが,落とせないものがあるんですよ。

 

それは浴室の鏡のウロコ!

 

そんなウロコにはこれですよ!!コレ!

 これ,ほんとにすごいですから!(笑)めっちゃくちゃ高いですけど,めっちゃくちゃキレイになります!!

www.bosuzaru.com

余りにも凄すぎて,ご近所中に宣伝して回りましたよ(笑)なので,ここでも宣伝しまくりです!

 

回し者でも何でもないんですけどね。ほんとに頑固なウロコがス~ッととれたんですもん。宣伝せずにはいられないでしょ。

 

あれ?!メラミンスポンジの話を書くはずだったのに,【1分でキラリ】の話になってしまいました(笑)

 

ということで,メラミンスポンジ1分でキラリは是非ご自宅に常備してほしいお掃除アイテムです!!ま・じ・で!オススメです☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。