三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年のホワイトデーはピンクと飴のダブル映え!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,土日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?!ボス猿家は毎度,頭が痛くなるような喧騒の中,黙々と家事をこなすボス猿。という状態でした。

 

そして,今週も作り置きを・・・今週は湯がくだけ系が多かったな(笑)←もはや作り置きとは呼ばない。でも,これが意外と便利なんですよ!!

f:id:ganarusyuhu1:20190311110204j:image

約束は守らなければならない

何だかやる気の出ない週末だったボス猿。

 

今週末は10日の楽天ラソンが被っていて,買いたいものが山ほどあったこともあって,なかなか気分が盛り上がらなかったのです。。。

 

でも,長女と今週末にはクッキーを作る約束をしてしまっていました。

 

そこはやはり母として約束を守らなければ・・・。駄目ですよね?!

 

ということで,いつもにも増してめちゃくちゃ重かった腰をあげ,何とか約束を果たすことができました。

 

普段から,子供たちには約束を守るようにキツ~く言い聞かせてますからね。

ここで守らなければ母の名が廃る・・・(笑)

今年はインスタ映え抜群を狙って・・・

先日紹介した,ホワイトデーのお返しにおススメ,2種類のインスタ映え量産レシピを,なんと今年はガッチャンコ!!くっつけて,より映えるクッキーを目指しました(笑)

www.bosuzaru.com

ま,何のことはない。長女が両方やると聞かなかったから,もうじゃあ合わせ技や!!ってなっただけの事なんですけどね(笑)

 

ズボラ中のズボラです。

 

でも,結局レシピっていうのは最善の状態でつくられたもので,合わせ技をするのは邪道なのだと気付きました(笑)

 

飴を使ったクッキーは,ピンクのクッキーと合わせると飴の色がキレイに出ませんでした。。。飴のせいもあるかもやけど・・・

f:id:ganarusyuhu1:20190311110229j:image

ね?!上記の記事のクッキーの方がキレイでしょ?!

準備は事前にが基本!

前回の記事にも書いた通り,我が家の場合子供とのお菓子作りは事前の準備がとてつもなく重要です。

 

じゃないと,折角楽しいはずのお菓子作りがイライラマックスになっちゃいますから。

 

今回も前の晩にせっせとクッキーの生地を作っておきました☆

がしかし,そこはボス猿です。

 

ホワイトチョコを買い忘れまして・・・

 

家にあったミルクチョコを使ったんですけど,これまたやっぱりちゃんとレシピ通り作るべきですね。ちょっと残念な仕上がりになりました(笑)Ω\ζ°)チーン

f:id:ganarusyuhu1:20190311110249j:image

今年は何だかちょっと不完全燃焼に終わってしまいましたが,子供たちは大満足だったようなので,良しとすることにしました。。。

大人には文旦ピールのチョコ掛けを・・・

で,子供たちのやり取り用にはこれでOKでしたが,大人用になにか・・・とかんがえていたところ,先日作った文旦ピールがあるのを思い出しまして,大人用に文旦ピールのチョコ掛けも作りました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190311110302j:image

文旦ピールはいつも楽しみにしているid:SYUREIさんのブログで知り,今年は絶対作ると決めていたのです☆

www.bosuzaru.com

で,宣言していた通り,今年はちゃんと作りました☆


f:id:ganarusyuhu1:20190311110327j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190311110348j:image

たくさん作っていたんですが,干している最中に子供たちがどんどん味見と偽って食べていくので,結局完成時には半分ほどになっていました(笑)

 

結構苦みもあって大人味にもかかわらず,我が子たち6歳と3歳はモリモリ食べます。。。

さいごに

ということで,今年も何とかホワイトデーをクリアすることができました☆

 

て,あれ?!

 

私,主人にチョコあげたはずなんですけどね( ^ω^)・・・

 

なんで,バレンタインもホワイトデーもあげるばっかりなんやー!!!

 

イヤイヤ,14日はまだですからね。きっと14日に・・・(笑)

チョコをいただいた方は,ちゃんとお返ししましょうね♡

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。